2014.1.12スペイキャスト練習2014-01-13(Mon)

プライベートノースさんのお店の前の川でスペイキャスティングの練習してきました。
お店の前に川があるのはとても好都合ですね。
この時期は川の水位が下がっているようで、更に干潮になると川岸のコンクリートブロックが出るほどですから、ニーブーツで川に立ち込めます。
八戸道場決定ですね!

しかも今日はshimaさんのご好意で、スコットマッケンジーロッドを2本もお借りして試し振りできました。
DTX-G2ロッド13'#8とパーフレックス15'#10です。(写真撮るの忘れちゃいました)
自分の技術では性能の半分位しか出せてないのでロッドの性能について語ることは残念ながら出来ません。
パーフレックスは価格も5万円台とお手頃で、柔軟なブランクによりタイミングが取り易い為、初心者にもお奨めなアクションと言う事です。自分のCNDエキスパートスペイ15'#10よりもかなり腰が強いです。
G2のほうは更に軽くてシャープです。張りが強くても、8番なので撓ってる感が好印象でした。
どちらのロッドも軽くて振り抜けが良いですね。どちらも甲乙付けがたいアクションです!
100%の性能を発揮させてみたいなぁ。
ラインは指定通りDTX-G2スペイラインの51ftヘッドと56ftヘッドでした。ライン先端部の色が変わってアンカーポイントが判るようになっており、アンカーの入り方が見やすかったです。
マッケンジーでは発売されていないけどロングベリーラインも使ってみたいかな。

blog141121.jpg
白鳥のカップルの邪魔になってしまったかのー。チューしそうだったのにスマン。

blog141122.jpg

blog141123.jpg

blog141124.jpg

追伸:今日はランチでプライベートノースオリジナルの焼きカレーってのを頂きました。
チーズと生卵がのっかていてスパイシーさが程よくマイルドになりメチャ美味!
キャス練で冷えた体もポッカポカでした。

Comments(0) | Trackback(0) | Casting Practice

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/995-08400b7f

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索