ARオリエンタルとヤマメ2007-02-01(Thu)

20070131080416.jpg
ロッドはKenSawada「ARオリエンタル7'2"#3」スローアクションの典型で非常にしなやか。
20070131080351.jpg
ARオリエンタルは#3ライン指定だがボクは#4ラインで使用する機会が多い。小渓流での使い良さは抜群。
近距離は誰が使っても投げやすい竿だが、20yd以上になるとキャスティングの腕が試されてくる。
柔軟な素材でしかも低番手のスローアクションは初めてだと頼りなげだが、実は大物を掛けてからの粘り腰がこのロッドの持ち味だ。この粘り腰のおかげでバラシが少ない。
しかしこの竿の良さを本当に判る人は少ないようだ。
飛距離ばかりを求めたロッドではなく、釣りのキャスティングから取り込みまで魚を釣るための道具としての性能を追求して完成されたた道具なのだと思う。
カーボンロッドの中ではボクのメインロッドです。

| fishing Tackle

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索