2013.12.1スペイキャスティング練習2013-12-01(Sun)

20131211.jpg
今日も道場を目指してレッツゴー!

blog131212.jpg
10時到着。
今日は二人見えてますね。
アメマスの鬼Sさんとkohizukaさんですな。駐車場にはKtさんの車も見えます。

良い川だけど川底が砂なのが残念。

blog131213.jpg
kohizukaさんの強風に打ち勝つ強烈なスイープ。

blog131214.jpg
今日もHardy Wye12'6"です。
最初は風が無かったけど、次第に上流から吹き降ろす強風になりまして、今日もダブルスペイと左のシングルスペイがメインになりました。

blog131215.jpg
Ktさんも左の練習。

blog131219.jpg

blog131216.jpg
強風で水面が波立ってます。
今日は実戦を意識して、フック先端を折ったストリーマーを付けてます。
右のシングルスペイは危険極まりないのです。
ダブルスペイが上手くいかない~。
アメマスの鬼Sさんも実戦を意識してか、ついつい立ち込んじゃってますぞ。

blog131218.jpg
ロールキャストの練習中。
Photo by Kt氏

blog131217.jpg
今日も英国の昔のアングラーコスプレしてます。
Photo by Kt氏


今日は昨日よりも寒かった。
12時のサイレンで終了しました。
左のシングルスペイは20mで良い感じのキャストになるけど、ダブルスペイは上手くいかないな。
成功率10%。
練習あるのみですね。

Comments(4) | Trackback(0) | Casting Practice

Comment

Re: タイトルなし

sekiさんどーも。

寒くて早上がりしちゃいましたが、例年なら吹雪いてても管釣り行ってたから、この程度で寒いはずは無いんだけどね。

土曜日曜は皆さんに招集掛けてませんので、たまたま好き者が集まっただけです。
今度からは自主練習って感じヨロシクです。
振りたい人は一人でも振りますから、休みの日はおそらく誰かいるでしょう。

僕もシングルハンドの練習したいと思うのですが、頭がスペイで一杯です。
でもたまにシングルハンド振ると楽しいー。
今度は一緒にシングルもやりましょう。

2013-12-02 20:03 | URL | スナフキン [ 編集]

八甲田も雪化粧してますね。
風もビュービュー吹いて、寒そー〜
でもキャスター達は、燃えてそう。。

僕はその日、思うところがあって、
公園でシングルを振ってました。
・・・強風ですぐさま退散しましたけど・・・

2013-12-02 19:36 | URL | seki [ 編集]

Re: タイトルなし

かわのさん、どーも。

スペイは川に行かないと練習できないのが残念。
練習量はかわのさんに負けます(笑

2013-12-02 07:46 | URL | スナフキン [ 編集]

上級者の練習っぷりには頭が下がります。まぁ好きなんでしょうね(笑) 自分もオーバーヘッド大好きなので、練習量負けないよう頑張ります。

2013-12-02 01:03 | URL | かわの [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/980-e401e9b0

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索