fc2ブログ

2013.9.29釣行2013-09-30(Mon)

いよいよ今年の渓流釣りも今日で最後です。
今日も秋晴れ。

blog139292.jpg
田んぼの中にひっそりと赤い鳥居が見えました。

blog139293.jpg
思うに、ずっとずっと前から豊作祈願で大切にされてきたのでしょう。

blog139291.jpg
先週よりも黄色くなってます。

blob139294.jpg
今日はウエットで釣りたい気分。
ダウンで釣り下りますが、新子ヤマメさえもあたりません。
この後2箇所移動したけどやはりあたりなし。
8時から12時までやってボーズ。

予定ではこの後、支流の里川でヤマメ釣りをするつもりだったけど気力が失せてしまった。
昼飯を食べてからお約束の昼寝。

blog139296.jpg
2時過ぎから馴染みの渓流へ。

blog139295.jpg
小さいけど幸先良くすぐにヤマメが釣れたのでボーズ回避。
オレンジ色の婚姻色が綺麗。

少し釣り上がると上流に人影発見。
餌釣りさんが入ってきたようです。
ムカッと来たけど、奥さん?も玉網もって着いて行ってるんで、向うも楽しみにしてるんだろうと思うと少しは許せる。
そそくさと止め車に戻ると、自分の車の隣に先程の方の車が停まってました。

少し上流に移動して再入渓。

blog139297.jpg
岩魚が釣りたい気分なんだけど何故か今日はヤマメばかり。

blog139298.jpg
この日最大は八寸の岩魚。

最終日なのでイブニングまで頑張りました。
イブは6寸岩魚1匹。
これが今年ラストの岩魚になるんだと思うと、ちょと残念な気もした。
でも釣れたからいいや。

最終釣行はヤマメ4匹と岩魚3匹でした。
サイズは小さいけど充分楽しめたので満足です。
あーやっと渓流が終わった。
サクラマスと尺ヤマメばかり追っかけていた頃は、9月30日で燃え尽きた感があった。
でも最近は大物への執着が無くなり、がつがつした釣りをしなくなったので、以前のような完全燃焼した感じがしない。
でもこれくらいでちょうどいい感じもする。
お疲れ様でした、自分。
ありがとう渓流魚達。そして豊かな自然に感謝です。

Comments(4) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

くどうさん、どもども。

あと一時間寝ていたかった(笑

こちらこそ今年はありがとうございました。

まだやってないことが山ほどあるんで、来年が楽しみですね。

2013-10-01 19:17 | URL | スナフキン [ 編集]

どもども、お昼寝時にお電話ごめんなちゃい。

とうとう終了しましたね、今年は大雨にやられたり大物を釣ったり全然釣れなかったり波乱に満ちて、でも楽しいこともたくさんありました、思い出深い年になります。

色々ありがとうございました。

2013-10-01 17:58 | URL | 青森のくどう [ 編集]

Re: タイトルなし

Nomiyamaさん、どーも。

そうです。これが本当に最終釣行でした。
28日のは池田さんとの釣行が最終という事でして、うっかりしてました。

年や自分が置かれている環境によって変わるものですね。
今、完全燃焼すると寝込んじゃいそうです^^

2013-09-30 23:43 | URL | スナフキン [ 編集]

今朝のアップ、最終では無かったわけですね。
大変失礼仕りました!

最後のセンテンスに心から共感します。

2013-09-30 23:02 | URL | Nomiyama [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/971-7d9bc0e1

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 go.narumi.All Rights Reserved

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索