2013.9.22釣行2013-09-23(Mon)

今日はCさんと青森のくどうさんと三人でお釣行。

blog139221.jpg
稲穂が垂れてます

blog139222.jpg
カメラを向けるといつもお馬鹿な顔になる。

blog139223.jpg
釣りをする前が一番楽しい。
みんな童心に帰ります。

blog139224.jpg
先ずはくどうさんがダウンでウエットフライを流し込みます。

今日は英国スタイルのドライフライフィッシングで通す予定。
二人の後をのんびりと行きます。

blog139225.jpg
竿抜けポイントを丁寧に探ってファーストフィッシュ。
小さいけど嬉しいワイ。

blog139226.jpg
#12の英国スタイルハックルドライフライ。

blog139227.jpg
渋いながらも2匹目Hit。

blog139228.jpg
#14のクイルウイングドライフライ。

blog139229.jpg
濡れたフライはアマドゥで挟むと、フライの形に水分が残ります。

blog1392210.jpg
二人に追いつくとOKサイン。それともゼロ?

blog1392211.jpg
渋く決めてパイプを燻らしてます。

blog1392212.jpg
気をとりなおして再開。

blog1392213.jpg
3匹目はフッキング後ジャンプ3連発。
このサイズでも充分楽しめることを発見。

blog1392214.jpg
4匹目はお二人の前でフッキング。
ちょっと快感だったりする。

blog1392215.jpg
Cさんの見事なキャスティング姿。
昼前に退渓。
あまりに反応が悪いので場所変えすることにします。

blog1392216.jpg
昼休み。

blog1392217.jpg
渋いながらもやっと9寸岩魚Get!

blog1392219.jpg
あーよかった。

イブニングもやったけど不発で終了しました。

Cさん、くどうさん、今日はお疲れさまでした

Comments(6) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

Nomiyamaさん、おはようございます。

泣いても笑ってももうすぐ渓流釣りは禁漁です。

3日連続と思えば「えっ」て思うのでしょうが、2泊3日で遠征したと思えば普通です(笑

でもこの時期の釣りは哀愁を感じますから、釣果はそんなに期待してないの。
渓流で竿を振れるだけでもありがたいです。

Nomiyamaさんも芦ノ湖で楽しんで下さい。

2013-09-25 07:30 | URL | スナフキン [ 編集]

今シーズンも大詰め、最後のスパートでしょうか。
それにしても3日連続の釣行とは羨ましいです。
翻ってこちら小生は、10月、ひょっとしたら11月にかけて、仕事がゴタゴタしそうで、釣りはお預けかもしれません。
芦ノ湖あたりに行くしかないかな、と少し寂しい予感です。

2013-09-25 04:38 | URL | Nomiyama [ 編集]

Re: タイトルなし

かわのさん、釣れてるほうですかね。
やったー(笑

2013-09-24 07:31 | URL | スナフキン [ 編集]

Re: タイトルなし

9月後半は竿を振れるだけで満足するつもりだったけど、あまりに反応がないと釣りたくなっちゃう。

釣れない釣りは疲れるけど、小物でも1匹が嬉しいと思える自分。進歩したみたい^^

2013-09-24 07:28 | URL | スナフキン [ 編集]

渋かった割には・・

釣れてますねぇ!(ヘ。ヘ)

2013-09-24 00:38 | URL | かわの [ 編集]

お疲れ様でしたー!
いやあ、渋かったですねえ。

うん、渋かった........

2013-09-24 00:01 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/968-b06b7378

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索