2013.8.11渓流釣りのち磯遊び2013-08-12(Mon)

今日も真夏日の予報。
モーニングだけやろう。
4時半、本流に入ってみた。
ライズがあるけど釣れない
ワイルドキャナリー#12、グレークイル#12、コーチマン#14全滅。

blog138111.jpg
パートリッジオレンジ#12にチェンジしたらやっと釣れた。
でも可愛いサイズ。

ライズもほぼ無くなり、プールから移動。
コンクリートの岸際をワイルドキャナリー#10で流すとフライが消えた。
合わせると尺オーバーが水面に躍り上がり、やったと思ったのもつかの間、ばれた。
今日は終わった?

その後場所移動したが、全く反応無し。
お日様も差し始めたので本流は終了。

blog138112.jpg
蝉時雨の中を歩いて渓を目指すのはとっても爽快。

blog138114.jpg
朝靄の渓に、やっと日が差してきた。
今日も暑くなりそう。

blog138115.jpg
1匹目はすぐに釣れた。一安心。

blog138116.jpg
2匹目もすぐでした。反応が良いのは朝だから?

blog1381116.jpg
3匹目は29cm。


blog138117.jpg
#12コーチマンに反応するも2度目も食わない。
#18のブラックナットに変えたら食ってくれました。

blog138119.jpg
こいつは9寸くらいかな?
良い尾びれしてますねー。

9時半までやって終了。
すでに渓にも猛暑の感じが漂ってきてます。
7匹釣れたので満足です。

さぁ早く帰って海に行こう。
午後から息子と二人海に行く。
海パンが行方不明で泳げなかった。

blog1381111.jpg
仕方ないので磯で蟹探し。

blog1381113.jpg
ひょっとして磯ツブ食べてたの?

blog1381112.jpg
蟹とヤドカリ

blog1381114.jpg
帰宅してキミ(とうもろこしの事を当地方ではキミと呼びます)を食べる。
8月って感じがしてきました。

blog1381115.jpg
昨日捕ったカブトと遊ぶ。

早朝からあわただしい一日だったけど、夏休みらしくて良い休日でした。

Comments(2) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

くどうさん、あのグラマーボディーを思い出しなさい!

眠くても起きれます^^
いや、起きてしまう!

KawasakiマッハⅢのような何処へぶっ飛んでいくかもしれない強引なダッシュをするあの尾鰭でビンタ喰らわせられたら・・・
行くしかないでしょ^^

2013-08-13 20:05 | URL | スナフキン [ 編集]

こう暑いとモーニングですね。
夜明けからのワクワク!

でもお寝坊さんだから起きれなーい(^-^ゞ

2013-08-13 19:55 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/955-2b61fb0b

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索