2013.8.2釣行2013-08-03(Sat)

今日は仕事を休んじゃった。
気合を入れてモーニング狙いで早起き。
早起きしたけどモーニングは不発。
場所を上流に移動。

blog1382.jpg
朝日が差し始めた渓流は清清しい。
その割りに釣れない。
若干濁りが入ってるからか。

blog13822.jpg
小さいヤマメが掛かった。

日当たりの川なので、日差しが強くなってくると釣れる感じがしない。

10時に止めた。
早起きしたので眠くて小休止。
そのまま車で爆睡。
11時半に起きてランチタイム。
とりあえず木陰のある上流部へ移動。

blog13825.jpg
のんびり気分なので適当に入渓。
1時から釣り開始。

blog13823.jpg
なんと1匹目から尺岩魚!

blog13824_201308030000434a7.jpg
30.5cm。

その後もイイ感じで反応する。
モンカゲロウが目に付くのでワイルドキャナリー#10にしてみたが反応が無い。
再びテレストリアルパターンに変えると出ます。

blog13836.jpg
30cm

blog13827.jpg
これは測ってないけど9寸くらい

blog13838.jpg
均整取れたボディと綺麗な装い

blog13829.jpg
フッキング後あちらこちらへと突っ走ったので尺あるかと思ったら28cm

blog138210.jpg
上の写真と同じ岩魚を別カットで撮影。
なんか尺ありそうに見えるな~。計測ミス?

なんだかんだで30.5cm、30cm、28cm他8寸~9寸4匹合わせ、全部で7匹。
バラシは3匹。
思ったところから反応があったので楽しかった。
4時までやって退渓。

イブニングに向けて場所移動。
少し早いのであちらこちらと偵察してみます。
6時少し前にイブニングポイントへ入渓。
ハッチはほとんど見られない。
小さい羽蟻が岸寄りに浮いているのでアントでやってみた。
何度か反応するもフッキングできず。
イブニングはボーズでした

Comments(2) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

青森のくどうさん、今日はすっきりした気分で仕事してます(笑

そのムキーがもっと聞きたい。えへっ^^

2013-08-03 11:29 | URL | スナフキン [ 編集]

この時期にそれは、爆釣と言うのですよ!

さぞや、さぞや楽しかったでしょうとも!ええ、ええ(#`皿´)ムキー!

2013-08-03 09:40 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/953-519560c0

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索