2013.7.21釣行2013-07-22(Mon)

本流なので早朝狙いで出発。
3時半はまだ暗かったが、既に釣り人の車が停まっていた。
仕方ないので別なポイントへ行く。
霧雨でちょっと心配な明け方。
ドライフライを結んで釣りを始めるが、ハッチが無いためか反応が無い。
渕の巻き返しでは小物が反応するが、大物らしいのは音沙汰が無く、期待薄の感じ。

場所変えすることにした。
早起きして眠いので少し仮眠。

blog137211.jpg
初めて入ったポイントは想像していたのと大違いで、開豁な流れが待っていた。

4Xリーダーに#14のワイルドキャナリーをセットして始めたが、反応が無い。
流れが穏かなので荒い流れに入っているように感じた。#10のワイルドキャナリーに変えて、荒い流れを攻めると出ました。

blog137213.jpg
荒瀬を下られ、ナイスファイトの末にネットに収まったのは26cmの幅広ヤマメ。

blog137212.jpg

blog137214.jpg

blog137215.jpg
角度が変わるとパーマークが見える。

blog137216.jpg

その後は良いサイズを2匹外しただけ。
どんよりと曇った日なので、下流を開拓する事にし場所変えすることにした。
ところが川に降り立つとお日様が照らし始め、夏らしくなった。
小一時間竿を振ってみたが釣れる気がしないので、森の中に行く事にして移動。

眠気と戦いながら1時間のドライブ。
昼飯を食べてから小休止。
狙っていたポイントにはやはり釣り人の車が停まっていた。
午後2時、その上に入渓。
ところが先行者の足跡発見。
駄目元で釣り開始。

blog1372110.jpg
こんな感じの沢です。

blog137217.jpg
小物だけどすぐに釣れた。

blog137218.jpg
最初は小物しか出なかったがやっと8寸?

blog137219.jpg
30.5cmも出ました。

blog1372111.jpg
男前の岩魚でした。

こいつの前にも同じサイズのを掛けて、下流の流れに下られないように止めたら、ばれたのがちと残念。
2時間半で15匹位釣れたので充分です。

Comments(0) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/951-934bed4e

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索