2013.6.30釣行2013-07-01(Mon)

今日はイシシさん、青森のくどうさんと三人釣行です。

集合は9時半なので朝はゆっくり出発しようと思っていたけど、4時半にカラスが騒ぐので目が覚めちゃった。

せっかく目が覚めちゃったので、早出して途中で釣りをしようと思い行動開始。

朝は霧が濃くて、どうなるかと思ったが、川に着く頃にはお日様が出始めた。
昨日hardy9FTを振った影響で右手親指の付け根が疲労しており、今日はGENIUS SPEED STER7'7"#4/5を使う事にした。
5番ラインに3Xリーダー12ft。フライは#12のスペントバジャー。

blog136301.jpg
釣りを開始してすぐに釣れちゃった。
32cm!

blog136302.jpg
こんな小さなスポットから出ました。

しかしこの後続かず。

八甲田経由で黒石を目指す。

blog136303.jpg
八甲田はやっと春到来って感じ。

blog136304.jpg
やまつつじと水芭蕉のお花畑

blog136305.jpg
水芭蕉の群生

八甲田はタケノコ採りで賑わってました。


blog136306.jpg
10時頃から入渓しました。
真夏日です。

blog136307.jpg
やっと釣れた7寸ヤマメ。

SPEED STERだと親指の付け根がきついので、今回はGENIUS Handsome Boy7'2"#4です。
これなら軽いので大丈夫でした。

blog136308.jpg
イシシさんの釣り姿。ロッドはSPEED STARです。

blog136309.jpg
くどうさんの釣り姿。ロッドはSPEED STARです。

2時過ぎに一旦車に戻ります。
僕は足の太ももが痛むのでここでお別れする事にしました。
筋肉痛と思っていたけど、心当たりが無い。
きっと昨日、川の中でよろけた時に肉離れを起こしたのだろう。

帰宅するには時間が早いので、少し釣りをする事にした。
釣り人に人気の川だが、いつもの駐車スペースには車が1台も停まってない。
八甲田は霧が掛かっており、ひんやりとして気持ちが良かった。
半袖から長袖シャツに着替える。

3時に入渓。
激戦区なので4xリーダーに#16のグレークイルでスタート。
すぐにHitしたが取り込み中にバラシ。

blog1363010.jpg
でもすぐ上のポイントでHit。


blog1363011.jpg
水面低く覆いかぶさった枝の奥へフライを入れたら釣れました。

時々、クリーム色のタニガワカゲロウかな?、#12程のカゲロウのダンが飛ぶのが目に付く。

ワイルドキャナリー#14にフライチェンジ。

blog1363012.jpg

blog1363013.jpg

blog1363014.jpg

8寸から9寸を4匹。
5時半までやって終了しました。

今日はGENIUS Handsome Boy7'2"#4で一日釣りをしたが、プレゼンテーション自由自在で、思ったところにフライを置く事が出来る竿。
やっぱりこの竿がナンバーワン!

Comments(4) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

何お仰いますか。そちらはいきなりスーパーレインボーじゃないですか

もう脚の痛みは無くなったので肉離れじゃなかったのかもしれません。
それにしても若い頃と違って肉体的に衰えてきたのが判ります。
無理するなって事なんでしょうね^^

2013-07-04 23:38 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちわ。

いきなり32センチですか~。いいですね!
自分はイワナやヤマメで尺上を釣ったことがないので
うらやましいです。


あと肉離れ大丈夫ですか?

2013-07-04 15:05 | URL | dunkeld06 [ 編集]

Re: タイトルなし

青森のくどうさん、どーも。

八甲田は涼しくて気持ち良かったですよ~。

2013-07-01 20:53 | URL | スナフキン [ 編集]

もう!!自分だけ!!(^3^)/

あたしは暑くて暑くてヘロヘロで帰りましたm(__)m

2013-07-01 20:23 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/945-350d2cbc

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索