2013.6.16釣行2013-06-17(Mon)

土曜日仕事を速攻で終わらせ、夕方の一流しに掛けるべく秋田へ向かった。

blog136151.jpg
7時過ぎにやっと竿を出す。
ほんとに一流し。

車中泊し、目覚ましが鳴る前に起床。

blog136161.jpg
4時から開始。
2ラウンドやって何も無し。

blog136162.jpg
場所変え。

blog136163.jpg
久しぶりの手応えはこいつ。

上流へ場所移動。
ローウォーターになっておりポイントはしょぼい。
しかも8時を回ると日差しが強くなってくる。

今年のサクラマスは終わった・・

blog136165.jpg
その後は小沢へ。

blog136164.jpg
すぐに釣れる渓流はいいね。

2匹目は泣き尺岩魚。
良くあるお約束、写真撮る前に逃げられた。

良い感じの反応なので、本命の川に移動。

blog136167.jpg
入渓して気が着いた。雪代が残っているみたい。
なんとかなるだろうと思って頑張るが反応悪し。

blog136166.jpg
付き合いの良い八寸岩魚。

もう1匹出たが外してしまった。

2時に退渓し、川を変える事にして移動。
そちらは渇水。
あんまりにも眠いので小一時間仮眠。

4時から小渓流に入る。

何匹か反応したがフッキングせず。

でっかい岩魚も見つけたが食わせられず。

6時までやって降参しました。

blog136168.jpg
ヤマツツジの名残か?
今年は本流通いしていたからヤマツツジの記憶が無いぞ。

ヤマツツジ咲いた渓流は良い思い出が多いんだけどね。

それにしても今年は外しまくり。
なにかの呪いか?

Comments(6) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

kohizukaさんどーも。
今年は頑張りました。
釣れなかったけどやれる事はやったので悔いはなしです。

13日に行ってきたんですか。
最高気温35度って、きついですね。

あと2回頑張ってね!
その気持ちがあればサクラちゃんが振り向くかもよ。
グッドラック!

2013-06-18 23:03 | URL | スナフキン [ 編集]

Re: タイトルなし

イシシさんどーも。
そちらも良くないですか?
やはり雪代が残ってて遅れてるんですね。

2013-06-18 22:56 | URL | スナフキン [ 編集]

がんばってますなぁ~~~

ブログにはアップしてませんが私は13日に行ってます鷹巣地区観測史上6月としては最高記録の35度でした。

A川朝一水温16度Y川昼頃水温24度A川はまだ我慢できる水温ですがローウォーターA川は水量はありましたが高水温

3時頃諦めて帰りました。

9日、16日と仕事の都合で行けませんでしたが、日曜日あと二回がんばつてみようと思っています。

2013-06-18 22:50 | URL | kohizuka [ 編集]

なんだか反応が悪いですよねぇ
いつもの川は未だハイウォーターですし。

2013-06-18 22:09 | URL | イシシ [ 編集]

Re: タイトルなし

sekiさんおはようございます。

最近は平日でも早く目が覚めるぞ。

これって年の所為か?^^

2013-06-18 07:17 | URL | スナフキン [ 編集]

目覚ましが鳴る前に起床。

わかる。。。なぜか目が覚めるんですね〜

2013-06-18 06:55 | URL | seki [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/941-9adbd2bc

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索