2013.5.20ちょっとだけ釣り2013-05-22(Wed)

仕事を5時に切り上げ、shimaさんと里川へ行ってきた。
前回良かったポイントに着くと餌釣りさんがおります。
がちょーん!
仕方ないので少し下流へ移動。
田んぼの代掻き濁りが入ってます。
今日も外れたー。
僕はゆっくりと準備し、shimaさんに先にやってもらう。
反応が無いらしいので当初のポイントへ戻る事にした。
まだ居ました。

仕方ないので少し下流に入ります。

blog135211.jpg
shimaさんに先にやってもらうと、すぐに小ヤマメHIT!
しかし魚はシビアなようで、ライズしていてもフライを無視。

僕は上流側の瀬を狙うことにします。
瀬は水深が浅いので濁りがさほど気にならないので、良いかななんてプレゼンテーションしてると釣れました。

blog135212.jpg
とりあえずボ回避。

しかしその後は続かず。
ライズは結構あるけどフライは無視。
#14くらいのセッジの群れが風に乗って上流へ向かったり下流へ来たり。
グレークイルからフラットウイングパターンに変えるとウグイHIT。
ライズの主は無視してくれます。
ウエットを結んでも乗らない。
魚が小さいんだろうと思うことにし、終了。

すっかりイブニングやりましたが、魚に遊ばれました。
僕の引き出しでは足りないみたい。
次はアレをやろうとか是を試そうとか、考えながら帰ります。
でもいつもなんだけど、結局自分のやり方で、時合いが来れば釣れるだろうとかって思い込んで結局釣れず。
進歩できない自分です。反省。

Comments(2) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

Re: タイトルなし

shimaさんどーも。
関東の激シブ河川で釣りをしてきたshimaさんが苦戦するなら、やつらは相当手強いんですね。
ホッとしました^^

懲りずにまた行きたいですね!

2013-05-23 06:39 | URL | スナフキン [ 編集]

渋かったですね~これほどとは・・・(汗)
でも楽しかった^^
釣りの時はいつもワクワクです!

またご一緒お願いします!

2013-05-23 01:27 | URL | shima [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/937-d3b60e2d

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索