2013.4.23釣行2013-04-23(Tue)

今日は休みで釣りです。
強風なのでダブルハンドでの本流が良いかな。
って事で地元奥入瀬川です。
鶴喰の水位は120cm台。

blog134231.jpg
まずは河口に近いところから。
この下流にある橋から河口までは禁漁。

blog134232.jpg
少し上流へ移動。
なかなか良いポイント。
30ydも投げれば対岸です。
距離が近いので上手くなったかと錯覚するような会心のプレゼンテーションでも反応無し。
2ラウンドやっても駄目。

ここでお昼になりました。
水位は徐々に下がっているようです。
6:00 1.28cm→17:00 1.23cm

釣れても良いんだけどね~。

更に上流へ移動。

blog134236.jpg
良いポイントにはこの立て看板がありまっせ。
奥入瀬名物です。
でも水量が多いようで、まだ川底を均していないようです。
これのおかげで釣り人は大迷惑してますが、奥入瀬漁協さんは対処できないんでしょうね。
瀬付き漁やってるのは爺様なんであと10年もすればやる人もいなくなるだろう。

ここに立ち込むとおっさんに怒られますのでご注意を。

でも以前より看板が少なくなったような気がする。
これから増えるのか?

blog134234.jpg
更に移動。
時間は3時過ぎ。
川幅が狭くなってきたんで、ここでアウトリガーニンフィングを試してみる事にした。
9ft5番の竹竿出しました。
3Bのショットを2個付けてやってみた。

ルアーを投げているみたいにぶっ飛んでいく。
あたりは出なかったがなんとなくイメージはつかめた。

このポイントも流れが幅広かったのでストリーマーの釣りのほうが良かったかも。
もう少し減水して、羽虫が出るようになればニンフィングで釣れそうな予感。

まもなく4時なのでもう一箇所やろうと思い移動。
しかし相変わらず風は強いし寒くなってきたので止める事にした。

9時半から6時間、今日はまじめに本流釣りしたなー。
6箇所回った。
でも釣れなかった。
悔しいけど充実感はあるよね。
こんな気持ちは本流ならではか。

Comments(0) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/929-ed6406bf

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索