2013.4.14釣行2013-04-14(Sun)

二連荘で釣り。
今日は気温が上がる予報。こんな時は渓流かな。
道中はモンシロチョウやモンキチョウも目に付いた。
少しずつ春に向かってる。

blog134141.jpg
11時に川に到着。

blog134142.jpg
カタクリ咲いてます。

風が結構あるけど、気温は予報どおり10度以上ありそう。
水温は9度。
瀬にはまだ出ていないようで、流れの弛み狙いのほうが良いみたい。
風が強いからか羽虫も目に付かない。
セッジを何度か見かけた程度。

blog134143.jpg
瀬脇の緩い所からドライフライを追ったヤマメ。

blog134144.jpg
フライは#14イエローサリー。

blog134145.jpg
日差しを浴びて明るい渓。

blog134146.jpg
二匹目は何を食べているか見せてもらう事にした。

blog134147.jpg
小さいのばっかりですね。
水生昆虫だけですかね。

blog134148.jpg
いかにもなプール。
イエローサリーが嫌われた。
#16グレークイルにチェンジ。

blog134149.jpg
何度か反応するもなかなか手ごわい。
やっと釣れたのは細いヤマメ。

blog1341410.jpg
まだ顔はあどけない。

blog1341411.jpg
1時に一旦退渓。
嫌になるくらい風が強いけど、天気が良くて暖かいからまぁ良いか。

blog1341412.jpg
福寿草の大家族も大賑わい。
午後は下流へ移動。
ドライで小岩魚3匹と小ヤマメ2匹。
ますます風が強くなりキャスティングもままならなくなってきた。
3時半過ぎに退渓。
車にはブヨがたくさん停まっていた。
来週辺りからドライが良くなってくるのかな?

blog1341416.jpg
帰りがけに里で小一時間竿を振る。

良さそうなポイントでもまったく反応が無い。
ニンフにしても駄目~。

blog1341414.jpg
小場所だけど巻き返しをしつこく打ってたらやっと出てくれた。
フライは#16グレークイル。

blog1341415.jpg
小さいのばかりですけど甲虫も食べてた。

こいつのおかげですっきりと帰れます。

5時に終了。

Comments(0) | Trackback(0) | 2013Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/928-becddaae

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索