2013.3.17渓流釣り2013-03-17(Sun)

やっと初釣りに出かけた。

blog133171.jpg
途中の里川に寄り道。
新調した5番のシルクラインとアイアン・ブルー・ダンもどきを試してみた。
みみずの空き箱の脇では生命反応はなくて当然か。

blog133172.jpg
12時に本命へ入渓。
雪の上には足跡あり。

blog133173.jpg
水色はいい感じ。
でも反応なし。

少し釣りあがり、アイアン・ブルー・スピナー・メイルで1バラシ。
英国風のペイル・ウォータリーもどき#16に変えてみる。

blog133174.jpg
待望の初hit!
#16ペイル・ウォータリーもどきで。

blog133175.jpg
15cmくらい?blog133179.jpg
痩せてるけどまともなサイズ釣れた。
嬉しいね。

blog133177.jpg
左岸側の尻から10mのプレゼンテーション。
静かな水面を明るい色のペイル・ウォータリーがゆっくりと流れ下る。
突然フライが丸い水紋に飲み込まれた。
ゆっくりとロッドを立てると確かな手応えを感じ安堵する。
ばらしたくないサイズなので慎重に優しく優しく魚を寄せてくる。
竹竿も優しく優しくいなしてくれる。

blog133176.jpg
24cm。

入魂完了!

イメージどおりの釣りが出来て、まさに会心の1匹。
これで満足しちゃえるのがこの時期の釣りです。
えっ、自分だけ?。でも本当にそう思います。

その後は下流へ移動したがドライに反応なし。
途中ニンフに変えるも新子ヤマメが1匹掛かっただけ。
16時過ぎに納竿。

Comments(2) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

Re: タイトルなし

dunkeld06さんどーも。

傘みたいなドライフライでも釣れました(笑
厚く巻いたソフトハックルみたいなものですが、良く浮いて流れるもんですね。

でも取り込んだ2匹とも、ネットイン後にフックは外れてました。
なんか心配ですが今後も挑戦してみまーす。

2013-03-17 23:45 | URL | スナフキン [ 編集]

こんばんわ。やりましたね!!しかもカッコいいフライで!
お疲れ様でした。

2013-03-17 23:28 | URL | dunkeld06 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/920-92a9a4b6

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索