2012.11.4釣行2012-11-04(Sun)

今日は会社の仲間たちと毎年恒例の船釣りです。
昨年に引き続き陸奥湾の鯛狙いです。

blog121141_20121104183006.jpg
風が強くて、5時出船予定が遅れ7時出船。

blog121142_20121104183021.jpg
虹が出てました。
大漁を予感。

しかし風もあり波も大きいです。
2時間近く誰の竿にも当たりは来ません。
うねりが大きいんで酔っちゃった。やばい。

となりのK波さんにやっと初物。
25cm位の小鯛でした。
蝦からイソメに変えたのが良かったようです。

自分もイソメに変えていたので、その後すぐに初物hit!
同じサイズですがとりあえずボ回避。

吐きながらイソメを付け、再び投入すると底が取れてすぐにあたりが合ったけど乗らず。
二度外したらその後ぱったり。
やっと来たあたりはフグ。

10時過ぎに岸寄りに移動。
この荒れ模様で他には船が見当たりません。
正直帰りたいんですけど・・・

相変わらずあたりは無いです。
具合が悪いんでしゃがみこんだままふて寝を決め込みます。
忘れた頃にツンとあたり。あわせると乗っちゃいました。

blog121143_20121104183038.jpg
本日2匹目。下針が腹に掛かってますが、上針は口に掛かってます。
スレと口掛りでは気分的に違うのは何故?

その後は続かず、やっときたのはまたもやフグ。
もう降参しました。

艫で竿を出している人に小鯛HIT。
他には25cmほどのカレイが3枚。

自分が竿頭かと思ったら、終了前に小鯛が上がり、竿頭は小鯛2枚+カレイ2枚のYさんに軍配が上がりました。

12時にやっと帰港。
あーしんどかった。
8人中4人船酔いでした。
もう荒れた海には出たくありません。
でもまともな鯛は釣りたいなー。

嫁からもらったジッポー無くしちゃった・・・がーん。
馬門漁港の駐車場に落としてきたと思われます。
「剛」と降三世明王が着いてるやつです。
       ↑
    見つけてきました!


11/5土鍋で鯛めし作ってみました。

blog12115.jpg
味付けが少し濃かったけど初めての割には我ながらうまくできたわい。

Comments(4) | Trackback(1) | 2012Fishing

Comment

電話屋さん、どーもー。

スレ掛かりは口に掛けるより確率低いと思う。
ってことならもっとスレ掛かりの地位を高くしても良いんじゃないかいな(w

2012-11-08 01:01 | URL | スナフキン [ 編集]

>スレと口掛りでは気分的に違うのは何故?
↑ハハハ、わかるわかる!
ヽ( ´∀`)ノ

2012-11-07 23:45 | URL | 電話屋 [ 編集]

キョンさんどんもー!

鯛飯っすね。くっくぱっど見てやってみました。
簡単ですよん(w

2012-11-06 20:40 | URL | スナフキン [ 編集]

 お、美味しそう(お見事@@;
今度 試そうかな^m^

2012-11-06 19:50 | URL | キョン(^^ゞ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/892-bca64b5e

まとめ【2012.11.4釣行】

今日は会社の仲間たちと毎年恒例の船釣りです。昨年に引き続き陸奥湾の鯛狙いです。風が強くて、5時出船予 .....

2012.11.15 | まっとめBLOG速報

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索