2012.10.21釣り2012-10-25(Thu)

ものすごい強風ですが十和田湖行って来ました。
今回は西側へ向かいます。風が強くても釣り人が結構来てます。

以前やった事のあるポイントに行ってみると先行者の車が2台ありました。

偵察に行くとちょうどカップルのルアーマンが上がってきました。
話を聞くと1匹釣れたとの事。
膝下の長靴で釣りが出来るようで、自分も準備し始めると、もう一人上がってきました。
声を掛けると岩手から来たフライマン。
7時からやって7匹釣ったそう。
フラシ魚篭を覗くと婚姻色の出た9寸ほどのがビチャビチャしてました。

釣り方を聞くと親切に教えてくれました。

歩いて魚を探さないと駄目なようですわ。

blog1210211.jpg

ウエーダーを履いて湖岸をのんびりと歩きながら魚を探しますが見当たりませんわ。


午前中は寒くて手がかじかんじゃいました。
午後は少し風が暖かくなったけど、相変わらずの強風で、2時半に退散しました。

2度、真っ赤になった40くらいのと遭遇しましたがフライをくってくれず、結局ボーズでした。

Comments(2) | Trackback(1) | 2012Fishing

Comment

チャーリーさん、どーもー!

湖は毎年1度くらい気晴らしに行くようなものです。
今までに1匹も釣った事ないし(w

でもヒメマス、サクラマスが狙えます。

スペイ向きのポイントも結構ありますよ。
スペイ始めたら練習にはちょうど良さそうです。
でも自分、今年は無いかな。

2012-10-30 18:05 | URL | スナフキン [ 編集]

湖もはじめたんですね!
写真から察するに、オーバーヘッドだけじゃなくスペイも練習すると、ポイント数が増えそうですね!
ところで、十和田湖って何が釣れるの・・・ニジマス?

2012-10-30 17:06 | URL | チャーリー [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/889-69b66aea

まとめ【2012.10.21釣り】

ものすごい強風ですが十和田湖行って来ました。今回は西側へ向かいます。風が強くても釣り人が結構来てま .....

2012.10.26 | まっとめBLOG速報

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索