2012.9.30釣行2012-10-02(Tue)

泣いても笑っても9月30日です。
最終釣行は婚姻色の入った渓魚をいじめるのは止めて、虹鱒狙いにしたい。
青森のくどうさんも同じ意見で、最終釣行は一緒に岩手の松川C&R区間に行く事にしました。
くどうさんのお友達、福島のNさんも岩手に来られているようで、飛び入り参加になりました。

blog129301.jpg
待ち合わせに少し早かったので、安比川で30分ほど竿を振ってみたけど、ノーフィッシュ。

集合場所に移動しまして、3人で目的地へ移動。
予定していた場所には先行者がおり、少し下流から入る事にしました。

blog129302.jpg
カメラを向けると全身で喜びを表現してくれました(w

blog129303.jpg
川は広いので、各自好きなように釣りをしましたよ。

しかーし釣れないわ。

blog129304.jpg
口火を切ったのはNさん。
鰭ピンの虹鱒でした。

くどうさんも同サイズの虹鱒ゲット。(写真撮る前にリリースでした。)

blog129305.jpg
やっと自分にも初物。
しかもなぜか小さい岩魚。

blog129306.jpg
Nさん投げます。

blog129307.jpg
釣ります。本日3匹目ゲット!
竿頭です。

3時過ぎに終了しました。
なんだか悪条件の川にお誘いしてしまいお二人にはご迷惑をお掛けしちゃったかな。

ここで解散。
自分は帰りがてらに、も一度安比川で少し悪あがき。
新子ヤマメが1匹、義理立てしてくれまして、今年の渓流釣りは終了と相成りました。

Comments(4) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

青森のくどうさん、先日はお疲れ様でした。
渓流シーズン終わっちゃいましたね。
寂しいけど充電期間って事で、何をしましょうか。
管釣り、タイイング、キャスティング練習・・・
なんだかんだと年中フライの事ばっかですわ(w
フライフィッシングって楽しいです♪

2012-10-03 20:47 | URL | スナフキン [ 編集]

慌ただしい帰宅になりましたが、とっても楽しかったですう

渋い条件でしたが、それでもそれが自然ですから楽しいです

フライフィッシングって楽しいでーす

2012-10-03 20:32 | URL | 青森のくどう [ 編集]

Re: タイトルなし

Nさん、ようこそいらっしゃいまし。
先日は短い時間でしたが、おかげさまで楽しかったです。

Nさんのお顔出しして良いものか分からなかったのでトリミングしちゃいました。

あのスパッと割れた石ですね。くどうさんが割ったに間違いないでしょう!
岩石割りはくどうさんの本業ですから(w

2012-10-02 21:25 | URL | スナフキン [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-02 20:47 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/883-a13d2aa6

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索