2012.9.22釣行2012-09-22(Sat)

今日は青森のくどうさんと源流の岩魚釣りです。
僕は25年ぶり、くどうさんもだいぶご無沙汰しているという渓へチャレンジです。

blog129221.jpg
稲穂は垂れてます。今日も青空。

blog129222.jpg
渓に降り立ったのは10時過ぎ。

blog1292226.jpg
いきなりゴルジュがお出迎え。

blog129223.jpg
ゴルジュの中は反応無し。

blog129224.jpg
少しばかり緊張するゴルジュを抜け、これからが本番。

blog129225.jpg
初物は先に頂きました。

blog129226.jpg
秋の日差しは強い。

blog129227.jpg
お次はくどうさんhit!

blog129228.jpg
くどうさんも初物ゲットです。

blog129229.jpg
お次は私頂きました。

blog1292210.jpg
源流の岩魚は綺麗ですね~。
blog1292211.jpg
今日はACエフェメラです。

blog1292212.jpg
29cmでした。

blog1292213.jpg
ワイルドキャナリーがっぷし。

blog1292214.jpg
地層が綺麗。

blog1292215.jpg
小場所から出た。

blog1292216.jpg

blog1292217.jpg
今日は大場所からまったく反応無し。
前日に入った思われる足跡が残っていたので、かなりやっつけられたようだ。

blog1292218.jpg
上流で二股に分かれてから、反応が良くなった。
くどうさんゲット。

blog1292219.jpg
本日最後の岩魚。

blog1292220.jpg
ヒラタケと一緒に生えていた?茸。
キノコの良い匂いがしているので収穫しました。←調べてみたらヒラタケでした。お椀のように捲れあがるのもあるんですね。素人なもんで知りませんでした。

blog1292221.jpg
同じ倒木ですが、隣にはツキヨタケ。

blog1292222.jpg
割ってみて茎に黒いシミがあるのがツキヨタケの証拠。

blog1292223.jpg
渓の中は日暮れが早いので3時に退渓開始。
1.5km強ほどの距離を川通しで下る。
秋の日差しは強烈。

blog1292224.jpg
途中、一輪だけ咲いていた。

blog1292225.jpg
岩の中から湧き出ている清水。
とっても美味しい天然水。

車には4時半に到着です。
くどうさん、お疲れ様でした。

Comments(2) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

Re: タイトルなし

くどうさん、どーもー。

今日は両脚筋肉痛です(w
でもまた行って来ました(w

沢登やっていたんでマイペースで歩いちゃうんです。
僕と同じペースで歩ける人はあまりおりませぬので安心してください(w

夏のいい時期にまた行きましょう!
源流サイコー♪

2012-09-23 19:51 | URL | スナフキン [ 編集]

お疲れ様でした!

持病のひざがポンコツなんで、歩くのが遅くてゴメンなちゃい!

でも、最高に楽しかったです~!

綺麗な川で遊ぶのは最高です。


皆さん!最高ですかー!

2012-09-23 16:00 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/880-77360aee

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索