十和田湖湖水祭り2012-07-15(Sun)

家族で十和田湖。
3時に八戸を出発し、4時半過ぎに到着。
今年は47回目の湖水祭りになるそうです。
通算で10回くらい来てるだろうか。

NCM_0077.jpg
曇ってますが、暑くもなく寒くも無くちょうどいい。

blog127141.jpg
たまにお日様が出ます。(PENTAX OPTIO使用)

NCM_0084.jpg
外人さんがいっぱい居ます。三沢の米軍さんに人気のようです。
芝生の上では、カチカチクラッカー(古っW)みたいなのをスローイングしてバーに引っ掛けるという、日本には無い遊びをしてました。

NCM_0095.jpg
花火大会まではまだまだ。

NCM_0100.jpg
夕日が山の端に沈むとピンクに染まった。わずか数分の贈り物。綺麗。
ちなみに写っている人たちは無関係です(w

NCM_0127.jpg
8時開始予定が、協賛のアナウンスが長引き、8時10分頃に開始。
今年はよさこいとの競演ということでした。
スマホカメラで写真撮ろうとチャレンジするも、光らないとピントが合わないためシャッター落ちるのは花火が消える頃。花火モードとかやり方あったのかもしれないが、スマホカメラは使いこなせてません(w

NCM_0148_20120715100003.jpg
ラストの連打で奇跡の一枚(w

9時に終了しました。
今年はなんか物足りなかった感じがする。
不景気からかな~。

Comments(2) | Trackback(0) | 徒然

Comment

風来万吉さん、お久しぶりです。
気が着くと花火の季節ですね~。
異常気象の所為で気分は夏になりきれていませんが、昨日やっと夏を感じました。
そういえばそちらは梅雨明けしたようですね。

人出ですが混みすぎず適度にいい感じです。

2012-07-18 07:53 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちは。
花火大会いいですね。
写真が皆とても素敵です。
人が大勢わさわさ居ない感じが好きです。

あぁ、いいなー東北!

2012-07-17 23:29 | URL | 風来万吉 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/867-67587f8f

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索