2012.7.8釣行2012-07-10(Tue)

今日は8時半から入渓。

blog127823.jpg
栗の花が満開です。独特の甘い香りがそこいら中に漂っています。

blog12781.jpg
橋の上から覗くとライズ発見。
釣れないものと思いながら、ワイルドキャナリー#14を4Xティペットに付け、ダウンで流し込んだらなんと釣れちゃいました。

幸先良いスタートです。

blog12782.jpg
このプールでもライズ発見。
ワイルドキャナリー#14を流しますが全く反応なし。流れ込みまで釣ってみたが釣れません。
フライが合わないのか?

blog12787.jpg
開きまで戻り、フライを#14アントに変えてみますと、なんと一発じゃないですか!

blog127815.jpg
岩盤のプールは魚が着いています。

blog12789.jpg
やっぱりね。色の綺麗なヤマメが釣れました。

blog127816.jpg
のんびりと釣りしてますと、気が着けばお昼。
まるで梅雨明けを思わせるような夏日です。

その後も反応は悪いけど、なんとかポツリポツリと釣れてくれました。

blog127817.jpg

blog127820.jpg

blog127821.jpg
4時半に退渓しました。

わずか2kmあまりを約8時間掛けて釣り上がりました。
普通に釣れば3時間コースですが、ポイントをじっくりと丁寧に探ってやったので、内容は濃かったですよ。

Comments(2) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

青森のくどうさん、おはようございます。
今日は釣りに行かず家に居りました。
釣りに行かない3連休です。
こんなことなら昨日行っとけばよかった(涙

最近は気分良く釣りがしたいもので、いくら釣れるからと言っても雨降りに合羽着て釣りするよりは、お日様が出ている時に竿を振りたいんです。

ちょーわがままになってきました(w

2012-07-16 09:13 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちわ。なんかいい釣りのようでしたね。

カラッとした いいお天気の日にこんな釣りができたら気持ちよさそうですう!

2012-07-16 08:48 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/863-1dc91b64

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索