2012.6.24釣行2012-06-25(Mon)

金曜の送別会の二日酔いが後を引いた日曜。しかも雨降り。遠出する気が起こらず近場勝負にします。
金曜の雨による増水が下がり、本流のサクラが狙えそうな日です。
珍しくスイッチ入り、鱒狙いにしよう。
戦闘服(サワダのゴアベスト)、サーモンⅡ、本流の釣り用タックルボックス、CAPRASの鱒用ネットを車に積み込む。
久しぶりに沢田さんのギターを聞きながら、いざ釣り場を目指します。
信号待ちで竿を積み忘れたのに気が着いた・・・。がーん。
シングルで頑張ることにした。

川へ着くと、狙っていたポイントは悉く釣り人が立ってます。
本流は夕方のお楽しみということで、渓流へ行くことにした。

渓流も目星はつけていたのだが、雨降りの森の中だと気分が乗らず迷いながら移動。
十和田のKさんから先日電話を貰っていたので、急ではあったが誘ってみることにした。
ちょどKさんも釣りに行くつもりだったらしくグッドタイミング。急遽一緒に行くことになった。
アクセスの良い釣り場ということでT川へ行きました。
こちらも駐車スペースには車が停まっており、開いているところへ入ることにしました。
釣り開始は11時。

blog126241.jpg
Kさんの見事なキャスティング。立ち姿が良いですね~。カッコイイですわ。

小雨模様ですがKさんはドライフライの釣り。
僕は水面下の釣りを模索することにします。
ドロッパーなしのソフトハックルウエットです。

blog126242.jpg
アップで駄目で回り込んでダウンで流し込んだら釣れました。

浅くて穏かな流れが気になったため、その後はドライフライにチェンジ。
#14のクリーム色のガガンボが目に付いていたので、ワイルドキャナリー#14をセット。

blog126243.jpg
そしたら釣れました。

120624_1216~01
次のポイントもドライですぐ出ます。photo by kさん


blog126244.jpg
左岸側を釣っているKさんがライズを発見した模様。

blog126245.jpg
しっかりキャッチ!


120624_1252~01
僕は右岸でキャッチ。

blog126246.jpg
ロッドはGENIUSU プリンス9'1"#5。

blog126247.jpg
Kさんまたもやキャッチ!

Kさんはこのポイントで3匹キャッチ。
まだ取れないライズは回り込んで狙うことに。

blog126248.jpg
合わせの瞬間、ラインがしぶきをあげる。

blog126249.jpg
木の覆いかぶさった分流で。

3時少し前に退渓。
釣り歩いた距離は500mくらいのもの。
でもポイントを一つずつ丁寧に探ると充分釣りになりますね。
大物は残念ながら出ませんでしたが、充分楽しめました。

Kさんとはここで別れ、僕は一人本流へ向かいます。
良いポイントはやはり釣り人が居ました。
別なポイントで頑張りましたが何にも釣れず終了~。
のんびりペースの釣りで、やっと体調回復しました。

Comments(4) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

電話屋さん、どーも。
忘れ物は皆さんいろいろとやらかしてますねー(w

シューズが右足二つで左足用が無かったっての聞いた事あります。

2012-06-27 22:56 | URL | スナフキン [ 編集]

>信号待ちで竿を積み忘れたのに気が着いた・・・。がーん。

→自分、ロッドだけでなくウエイダーすら無かったことありますよ(笑)。

2012-06-27 21:49 | URL | 電話屋 [ 編集]

flycatさんもT川に行ってましたか。
スレてる魚をあの手この手でやっつけてるわけですな。楽しそう(w

僕は?年振りに行ったのですが、最近の自分の傾向にマッチしてるような気がして気に入りました。

近場サイコー!

2012-06-26 21:39 | URL | スナフキン [ 編集]

T川先週スペントバジャーで爆釣W、昨日同じフライ無視。オオマダラがハッチ開始。スパイダー系オオマダラパラシュート無視。CDC系無視。再度パラでドラッグかけたら爆開始。フライの突っつき方見てると、週末またいでフライマン相当入ってますね。スレてるお魚大好き。

2012-06-26 21:21 | URL | flycat [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/858-396a8ad7

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索