2012.6.17釣行2012-06-20(Wed)

今日は雨予報なので、天気予報とにらめっこし、雨の少ない方面へ行くことにした。

blog126171.jpg
この渓流には今季初。昨年秋の大雨により、川がかなり埋まってます。
岸の潅木も薄くなり、魚の隠れ場が無くなってます。
おまけに今日は渇水で、流れは静まり返ってます。

blog126172.jpg
落ち込み脇の反転流の岸際をしつこく狙ってようやく初物ゲット。

blog126173.jpg
落ち込みの深みから小さいけどヤマメも出た。

blog126174.jpg
魚の反応が悪いけど晴れ間が見え気持ちいい。

blog126175.jpg
やっとこさ3匹目。でも小さいです・・・

blog126176.jpg
以前はこのように木陰の多いポイントがあった。

お昼過ぎまでやったけど反応悪いしポイントないしで、川を変えることにして移動。

渇水の影響が少なそうな上流部へ行ってみたが、到着した頃から予報どおり天気が崩れてきて雨がぱらついてきた。竿を出すのを諦め再び移動。
場所により雨足が激しくなったり止んだり。
結局近所の里川までたどり着き、そこで1時間ばかり竿を振ってみた。
一度反応があっただけで5時に納竿。
今日は結局小物3匹でした。
釣果が悪かったのよりも、好きだった川が荒れていたのが寂しい。

Comments(0) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/857-b8d28a95

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索