2012.5.1釣行2012-05-01(Tue)

今日はHさんと同行です。雪代明けの小渓流を案内して頂きました。
現地到着は11時半。
今日も最高気温は24度。
風が結構強くてフライをポイントへ入れるのに苦労するほどです。
最初の川は先行者の影響で全く駄目。
1時に退渓して移動。

blog12512.jpg
ここではライズもありサイトフィッシングが楽しめた。

blog12514.jpg
ドライフライ3種類で駄目、Hさんのウエットフライでも駄目。14番ほどの黒いスピナー(クロマダラ?)が出てきている。フェザントテールを試しに着けてみたら一発でした。
小さくても試行錯誤して釣った一匹は嬉しい。

blog12513.jpg
Hさんのショートストロークキャストは丁寧で、魚を確実に引き出します。

blog12511.jpg
シロバナエンレイソウ

blog12515.jpg
水苔も元気になってきました。

blog12516.jpg
今日一番の大物は9寸。

5時に退渓しました。
サイズは6寸~7寸平均でしたが、今年初のドライフライフィッシングが楽しめました。
雪代が長引いていた為、釣りができる場所に釣り人が集中してしまい釣り荒れしている感がありました。
魚がいれば反応は早いが、警戒している感じの出方。しかも一度でおしまい。
出る区間と出ない区間があるので、見極めが必要のようでした。

Comments(0) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/841-7d5f3698

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索