行楽日和の2012.4.292012-04-29(Sun)

今朝は5時半に目が覚めちゃった。早すぎて何しよう?
今日は気温が上がる予報なので、沿岸側に釣りに行く予定。
10時過ぎから釣りができればいいので、のんびりと過ごしながらff誌の付録DVDを見ました。
まだ時間があるので、ウエーディングシューズのつま先に減り止めの釘を打ったりできました。
10時に出発。

blog124291.jpg
道中の流れをチェック。
水量も落ち着き良い感じじゃないですか。
急ぐ旅ではないので、ハッチやライズ観察をすることにしてみます。

blog124292.jpg
釣りをしたくなると観察が出来ない性分なので竿も持たずウエーダーも履かず。
生温い風が思い切り「春っ」て感じです。
10時半からハッチを期待して見てましたが、小さい虫も見当たりません・・
岸辺にも抜け殻とか探してみましたが無いですね~。
おっと、風に乗ってカゲロウが飛んでいきましたー!
これから増えるのかも。ワクワクドキドキ。
じっくり構えて水面を見回しますと、10時40分頃から18番くらいの小さい虫が、水面すれすれを踊り始めました。
白っぽい14番ほどのカゲロウが目の前の水面からハッチしていきました。
期待しますが、でもライズは見当たりません。本命ポイントへ移動しようかどうしよう?
と思っていると嫁から電話が。
ライズも無いので釣りは止めて家族と行楽することに予定変更。

blog124294.jpg
11時半には八戸公園こどもの国に到着。駐車場がメチャ混みです。
桜も五部~七部咲きで見ごろです。

blog124295.jpg
釣りキチ三平にこんなシーンあったでしょ。

blog124296.jpg
噴水と桜のコラボ。

blog124297.jpg
今年のソメイヨシノの花びらはピンクが濃いように思うんですが。

どうぶつ舎まで息子と行きます。

blog124298.jpg
顔も気になりますがターキーテールも気になりますわw

blog124299.jpg
ヤギと交流

ちょっと早い気もしますが3時に帰宅しました。

blog1242910.jpg
今日の収穫。こどもの国でやってたフリマで見つけた毛糸です。100円也。

blog1242911.jpg
ピンクっぽいのとクリームが撚ってあり、その中に赤い繊維が混じってます。
ソーヤーがキラーバグに使っていたチャドウィック477の実物を見たことは無いですが、物の本によると確かピンクがかった糸の中に赤い繊維が混ざっていたとの事だった。
これいいんじゃね!

帰宅途中にホームセンターへ寄ってG17ボンドと、竿入れ用の雨樋を買う。
帰宅後は、一部剥がれていたフェルトを張ったり、竿ケース製作したり。
ところが今日買った雨樋のサイズが、今までのものよりも微妙に太いため、今まで使っていた塩ビ管の蓋がはまらない。見た目は全く同じなのに・・・
仕方ないので身近にあるもので使えそうなのを物色。
似たようなサイズはあるけど微妙に合わず、やっと使えそうだったのがペットボトルの底。
応急処置という事で、これを切ってフタ代わりにしました。

充実した一日でしたよ。

Comments(2) | Trackback(0) | 徒然

Comment

Re: タイトルなし

電話屋さん、どもー。

ホークアイも大事にされて喜んでいることでしょうw
今年は行楽に最高のGWですね。
桜もバッチリのタイミングだしね。

こちらもまったりと過ごしてます。
気合入れて過ごすんじゃなくて、春風のようにふわ~っとした気持ちでいたい今日この頃です。
寒さが長かった所為でしょうかね。

っても今日は休みなんで釣りに行く予定ですw

2012-05-01 06:44 | URL | スナフキン [ 編集]

どもーです。
いい天気ですね~。
こちらはダラダラと過ごしてます。
あ、鷹の目のロッドケース作りました。
ヽ(´∀`)/

2012-05-01 06:14 | URL | 電話屋 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/839-3f4b2100

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索