FlyFisher6月号2012-04-28(Sat)

blog12428.jpg

知り合いが投稿しておりましたので数日前に買いました。
今回は久しぶりにDVD付き。

野崎ツイスト参考になりました。
自分のハンドツイストだと10m巻き込むのが精一杯。
しかもラインを送り出すのも大変で、フォルスキャストを何度もしないとならないの。
野崎式だとフルラインもキープでき、ラインを送り出すのもスムーズに上手く出来るみたい。
使わせて頂きます。連休中に練習します。

刈田さんの水生昆虫ファイルは密かに好きなんです、私。
でも実際は釣りに行くと虫のハッチなぞあまり気にかけずマイフェバリットフライを着けて、がしがしと釣り上がっちゃうタイプなもんですから、虫の事詳しくありません。
虫の事を観察して、マッチザハッチやマッチザベイトをするフライフィッシングも大変興味があるんです。
やりたいんだけど、竿振りたいのが先立っちゃって性格的に出来ないだけ(笑
毎年のことですが、今年は克服してみようと思います。

付録のグラスマスターマリオウジニッキモデルの宣伝にそそられました。
マリオさん、さすが良い事言いますね。
確かに、竿はたくさんあった方が釣りが充実したものになりますねー。
僕は7ft台の竿だけで9本あります(予備を含めるとプラス2)。
ダンシャリを考えたこともありましたが無理でしたわ(笑
そろそろ筍が出始める季節ですね(笑:自分の場合は一年中ですが)

Comments(0) | Trackback(0) | Book

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/838-b34353d9

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索