2012.3.18&3.20釣行2012-03-21(Wed)

管理釣り場に行くつもりで自宅を出たが、春めいた雰囲気に急遽渓流へ変更。
岩手三陸の小河川上流部へ行ってみた。
現地到着は12時過ぎ。
案の定雪が多く、車を駐車する場所が無い。
しかも寒いし曇ってる。

blog123181.jpg
里川なので風情は無いが、早春の釣りはこんな場所がリハビリにちょうど良い。

blog123182.jpg
少し上流には渓流らしい雰囲気の場所がわずかな区間だけどあったりする。

blog123183.jpg
川から上がるのが一苦労。緩んだ雪の斜面15mをラッセルする。
釣れていればなんてこと無いんだけどね(笑

場所変えの為山越えして別な水系へ。

blog123184.jpg
先行者が歩いた形跡有りだけど入ってみた。

3時近くまでやったが魚も虫もまったく見ない。
帰り際になってようやくユスリカがちらほらと目に付いただけ。
3週間は遅れてる感じ。
結局ボーズでした。いずれも過去には3月解禁すぐに釣れたことがあるんだけどねー。

blog123185.jpg
竿を振りたりないので、帰る前に公園でキャス錬。
英国バンブーロッドで、英国式カースティングを30分ほどやってみた。

20日は天気が悪そう。
渓流の気分じゃないので、UKへ行くことにした。
8時半出発。
道路が積雪で滑る滑る。
9時半に到着。

blog123201.jpg
今日は釣り人が少ないぞ。

道路の温度計は2度だったが、強風が吹き荒れ、滅茶苦茶寒い。
昼まで頑張ったが大物は出ず・・・
放流したというロックトラウト食べたかったのにー!

blog123202.jpg
息子曰く「今日は小さいお魚だねー」だって。
2匹をムニエルで頂きました。

Comments(1) | Trackback(0) | 2012Fishing

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-03-22 20:42 | | [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/831-bf3c0c9b

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索