You-Tube徘徊2012-02-12(Sun)

※Hans Gebetsroitherの読み方は「ハンス・ゲベーツロイター」と読むのが正しいようですので訂正させて頂きます。平成26年3月30日※

昨日今日と真冬日で強風です。
今更ながらですがYou-Tubeにはまって徘徊してました。
英語判りませんが、洋モノから物色です。

1980年英国ケネット川の鱒釣り。ドキュメンタリーで4部作です。
バンブーロッド(ペゾン?)使ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=GJlMS2GfkTc&feature=related

ジム・ハーディーが語ってます。
一瞬だけ出てくる川でのキャスティングシーンはお見事ですねー!
これがhardy流のキャスティングなのでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=Jyc0QQ0cup4&NR=1&feature=endscreen

ストーリー仕立てですが、美人のおねいさんは何だったのでしょう?
約80分の大作です。英国の風景も楽しめました。
http://www.youtube.com/watch?v=1r2nRfnpWxw&feature=related

英国のアウトドアスポーツ番組。
テスト川を背景に、Mick Lunnって方が語っております。ランズパティキュラのウイリアム・ランの末裔では?
字幕が無いので何を言ってるかさっぱりです。悔しー。
http://www.youtube.com/watch?v=Ivjfxk7RljU&feature=BFa&list=ULf1_QV2fzGD8&lf=mfu_in_order

英国から離れまして、ハンス・ゲーベッツロイターのオーストリアはトラウン川を検索。
シルバーヘアーの年配の釣り師に達人の匂いを感じました。
派手さは無いけど、この雰囲気を醸し出すには相当の年季が入っているんでしょうね。
日本にもありそうな渓相なので、英国よりも親近感を感じました。
http://www.youtube.com/watch?v=bPJLc25nB98&feature=related

アメリカはGaly BogerのFlyFishingレッスンのビデオ発見。
ゲーリー・ボーガーのウエイディングシューズ(アルティメイト)履いていますが、どのような方か存じませんでした。
出会えて嬉いです。ベージュのHATで出てきたので、自分かと思いドキッとしました(笑
時代を感じさせる映像ですが、基本通りのレクチャーのようです。
英語判りませんが、内容は大体判りました(笑
http://www.youtube.com/watch?v=uvSDjHgo0UY&feature=related

他にも沢山見ましたが、気になったのだけ備忘録代わりに載せました。
日本に閉じこもっていては駄目だね。
海外の事も知っておかないと。
あーヨーロッパ行きてー!

Comments(0) | Trackback(0) | Fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/824-8de42d7a

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索