2011.10.16釣行2011-10-17(Mon)

今年満足に釣りができず、フラストレーション一杯のイシシさんに大分前から10月16日のお誘いがありまして予定しておりました。
ところが天気予報は土日ともに傘マークだったので、中止もありかと思っていたら本人はやる気満々。
ではご一緒しましょうという事で決行です。
前夜は雨が降っていたのですが、朝にはお日様も出て来ました。
TVのワンピースを見てから釣り道具を車に詰め込み、新郷村のFishing erea UKへ向けて出発したのは10時半。
午後の部からやろうということで、お昼頃現地集合。
もう一方やはりうずうずしているCさんにもお声をかけていたので、お昼に3人揃いました。
天気は晴れ間が見えて暖かいのですが、風が強い。
それでも午前の部はポンドの回りを適度な感覚で釣り人が囲んでいる位の込み様です。

新郷村にある管理釣り場。以前はウキウキランドという名称でしたが、現在はFishing erea UK
UKったらユナイテッドキングダム?。池なのでユナイテッドキングポンドって事で有りでしょう(笑
なんたってココ、キングサイズの鱒類が結構入ってるんです。

blog1110162.jpg
手前がイシシさんで奥がCさん。
向こう側で竿を撓らせているのはギリー役の父さん?(義理の父だったりして(笑))と一緒に来ている若者フライマン。デカイ虹鱒あげてました。

初UKのお二人です。
イシシさんはドライフライでスタート。
スタートから入れ食いです。
Cさんは管理釣り場自体初体験。
ソフトハックルウエットをお勧めしたのでそれでスタートしましたが、最初は沈黙してましたが途中から要領を得ると入れ食い。

釣れるのは30cm前後のアベレージサイズ。
今年はギンザケが少なくて、元気な虹鱒が多いです。

blog1110164.jpg
自分はいつものニンフです。
ブラウンが釣れたので携帯で撮影。

その後も綺麗なブルックトラウト釣れたので写真撮ったのですが、保存して無かったみたいで魚の写真はこれ一枚。
だってデッカイのも釣れなかったし・・・

でもホントにキングサイズの凄いのが居るんですよ。

虹鱒屋さんの釣果報告が気になる方はこちらUK日記をご覧ください。

16時に終了しました。
イブニングタイムも延長ありでしたが、今回はおとなしく止めました。

ちょっと不完全燃焼気味でしたが、ポンドの季節はこれから。
水温下がると魚も特に美味くなるからね~。
次回はキングサイズを釣るぞー!

Comments(2) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

Re: タイトルなし

イシシさんどーも!
先日はロングドライブお疲れ様でした。

強風の中、しっかりとしたキャスティングするあたりさすがでした!

また行きましょう!

2011-10-21 07:08 | URL | スナフキン [ 編集]

こんにちわ

往復4時間のドライブでしたが、今年はまともな釣りが
出来ていなかったので、楽しめました。
いろいろと情報やらテクニックやらも見習うべきところが多いので、
しっかり盗ませていただきました。

年末?も楽しみにしてます。

2011-10-20 09:58 | URL | イシシ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/808-907ebc92

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索