八戸工大祭行ってきた2011-10-09(Sun)

今日は家族で八戸工業大学学園祭に行ってみました。
若いって良いな~。何やっても楽しそう!
振り返れば高校の時は勉強が嫌いで、大学進学なんて考えるはずも無く。
釣りが好きで、釣りキチ三平の一平爺さんのように竿作りで飯が食えたら良いなと思った。
それで銀座東作へ入社した次第であります。

それはそれで後悔は無いけれど、大学で専門分野を研究している内容はどれもこれも興味深い。
へ~ってのだらけで、すげー面白そう!
大学っていろんな事を研究してるんですね(脱帽)

構内を回るとそれぞれの分野の技術を応用した催し物をやってます。

blog1110097.jpg
三輪さんになってみました。
気に入った方、携帯の待ち受けにどーぞ(笑
ちなみに金運があがらないと思います・・・

blog1110096.jpg
えがちゃんで~っす!
なんだ、まんまじゃんなんて言うなー(怒

感性デザイン学部ではイラスト書いてくれます。
300円~500円。
6人の絵描きの卵さんたちがおりまして、それぞれにタッチが違います。
興味があったのでチャレンジしてみました。

blog1110091.jpg
生まれて初めて書いてもらった似顔絵。
Kちゃんのはイラストチック。雰囲気出てるです。

blog1110095.jpg
嫁も書いてもらいました。
こちらはUme2さん作。
似てるかといわれれば?ですが、絵は可愛い(笑

blog1110093.jpg
嫁が書いてもらっている間に、102くんにも一枚お願いしちゃいました。
家族で一番受けた。リアルすぎ(笑)
憂いてるのは禁漁になったからだろう。

自分が二枚目をチャレンジしたのでその間、嫁ももう一枚チャレンジ。

blog1110094.jpg
娘は791さんのタッチが好きだというので、息子と二人並べて書いてもらいました。
書いてもらうのを嫌がっていた娘だったが、出来上がったらご満悦!

blog1110092.jpg
子らが書いてもらっている間、嫁を書いたMeeさんにも頼んじゃいました。
10年前はこんな感じだったかな(笑

初めてだとかなりショシー(南部弁で恥ずかしいの意)ですが、街頭と違い他人の目もそれほど気にならず、一枚頼むと他のタッチで書かれた自分も見たくなってしまい、結局自分は3枚、嫁は2枚書いてもらいました。

小一時間も家族でお騒がせしましたが、楽しかったです。
また来年も成長した彼女達と彼に書いてもらいたいなー。

Comments(0) | Trackback(0) | 徒然

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/807-8048931f

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索