2011.9.15タイイング2011-09-15(Thu)

今日は9月後半用にSAWADAのDD2ブラックテレストリアル#12にジャシッドを6本巻いた。
9月になるとテレストリアルも小型のものが多くなる。

産卵前の荒食いで、やる気がある魚は10番のフライでもバッサリ出るが、シビアな奴は警戒心がすこぶる強い。こういった奴には小型のフライの方が出が良いような気がする。

blog11915.jpg
ハックルはハイブリッドコックネックを3本使用。
ウイングのジャングルコックは、ワザと真ん中から割れる様にセット。
羽虫が羽を開いて流されている感じをイメージ。


それにしても奥歯が痛む。
二週間ほど前から気になり始めていたが、ようやく今週月曜に歯科へ行った。
だいぶ虫歯が進行していたようで、神経を抜いたのだが、歯茎が痛む。
連休の釣りに耐えられるだろうか?

お魚の口にいつも針を刺しているから、積年の恨みだろうか?
それにしても歯が気になるー。ムキー!

Comments(0) | Trackback(0) | Fly Tying

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/801-259213cd

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索