2011.7.10釣行2011-07-11(Mon)

久しぶりに秋田釣行。
相棒と二人で先行者ありと知りつつも8時から入渓。
水量は少し高めだがなんとかなりそう。
DVDを撮影しながら釣り上がる。
竿抜けポイントからは反応があるが、1km程あがってみたが状況は芳しくないので移動。
それでも相棒5匹。自分は2匹の釣果。

blog117101.jpg
28cm

11時に次の渓流へ行く。
こちらも先行者の後かも。
反応はあるが、フライを見るだけの魚が多い。
ウエット向きの状況だけどドライフライで通す。

blog117102.jpg
27cmヤマメ。

blog117103.jpg
28cmヤマメ

blog117104.jpg
体高あるオスヤマメ

2時に退渓。
相棒とはお別れ。
その後は下流部へ単独で入渓。

blog117105.jpg
7寸でも10番のワイルドキャナリーをくわえます。

blog117106.jpg
27cmヤマメ。

blog117107.jpg
やっぱりヤマメにスピナーはお似合いですね。

イブニングは更に下流へ入渓。
3X合わせ切れ1匹。

今日は思う存分投げたし、釣ったし、外したし、歩いたし、満足です。

Comments(6) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

Re: タイトルなし

bou.caster-kさま、お久しぶり~。
そちらはどないでしたか。
秋田は大分水量が多いみたいですね。
ドライよりもウエット向きの状況でした。

今週末は海の日三連休ですから、自分は近所でほどほどにやる予定。
実は明日休みなんですよね~。顔晴っちゃいます!

2011-07-12 22:05 | URL | 竿八あらためスナフキン [ 編集]

Re: タイトルなし

くどうさん、ども。

帰ってこられてましたか。
あんまりにも暑いので、イブよりモーニングになっていく頃なのかな?
最近はどないですか?

2011-07-12 21:57 | URL | 竿八 [ 編集]

Re: タイトルなし

イシシさん、ども。

例の件はどうなるんでしょうかねー。

川によって白いのやら乱れたのやら、いろんな魚が居ますからね。
久しぶりの秋田美人はサービス満点でした(笑

2011-07-12 21:56 | URL | 竿八あらためスナフキン [ 編集]

いいなぁ~。いいヤマメですね~。今週末はがんばるつもりです。

2011-07-12 21:14 | URL | bow.caster-k [ 編集]

いやあ、良い色のヤマメですねえ!

色白で美しいです。


そうゆうのが釣りたい!

2011-07-12 10:48 | URL | 青森のくどう [ 編集]

色々とお手数をお掛けしております。

やっぱり秋田美人なんでしょうか?
色白で別嬪のヤマメばっかりですね~。


既に3週間ほど釣りにも出掛けてなくて・・・
あぁ~川で涼みてぇ~

2011-07-12 08:23 | URL | イシシ [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/765-5ae6eb67

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索