2011.6.19釣行2011-06-19(Sun)

今日は単独釣行。
いいWater県の開けた渓流に行きました。

blog116191.jpg
このポイントのひらきでは、巨大な魚が3度ジャンプ。
ウエットにしてみましたが反応無しでした。

その後はドライフライでのんびりと釣り上がります。
プレゼンテーションを研究しながら、ポイントを丁寧に狙っていくと、飽きない程度に反応がある。

blog116192.jpg

blog116193.jpg

blog116194.jpg

blog116195.jpg
ロッドはGENIUS PLINCE 9'1"#5に#4ラインで使用。

blog116197.jpg
尺岩魚かと思ったが29cm。

blog116196.jpg

blog116198.jpg

blog116199.jpg
アカマダラ?と今日の当たりフライ、オレンジクイル#12

午後1時にいったん川から上がり場所移動。
今日は釣り人が非常に多く、ポイントごとに車が止まっている。
少し下流へ下がってみた。

blog1161911.jpg
分流して水量が少ないポイントは釣り人が少なそうに思い、ここに入渓。

blog1161910.jpg

blog1161912.jpg

blog1161014.jpg

blog1161915.jpg
腕の日焼けは昨日の息子の運動会と、今日の釣りでしょう。

今日一日で釣り歩いた距離は1kmくらいのもの。
普段の1/3程度しか歩いていないが、のんびりペースで丁寧にポイントを探るような釣りをしてみた。
それでも思った以上に魚の反応があって楽しめた。
釣果は20匹強。
ヤマメのアベレージは20cmくらいで、岩魚のほうがサイズが良かった。

6時少し前に納竿したが、胸ポケットに入れていたデジカメが無い!
最後に撮影した場所まで3度往復したが見つからない。
取り込みで前かがみになったときに落ちたのであれば、川の中にあるかも。
流された可能性もあるので、下流を捜索しようとしたら、水中にオレンジ色!
あったー。デジカメを入れていたネオプレンケースだよ!。
捜索時間30分。
マジ焦りました。見つかってよかった~。

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/760-d422ddbd

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索