2011.6.4釣行2011-06-04(Sat)

今日はかねてから狙っていた渓流に出かけた。
川に着いて橋から覗くと、まだ水量が多く、ドライにはちと早い感じ。
思案していたら仕事の電話が入る。対応している間に、釣り人らしき車が3台上流へ向かっていった。
今日はこの川は諦める事にした。本流が良さそうに思えたので入ってみたが、瀬にはまだ魚が入っていないよう。

思い切って移動することにした。

blog11645.jpg
水量の落ち着いている小渓流へ入る。

ワイルドキャナリー#10で釣りをするが全く反応が無い。

blog11641.jpg
淵の流れ込みの岩盤際でやっと出た今日の初物。26.5cm。
痩せてます。まだ早いのか?

blog11642.jpg
淵でライズをしている魚を発見。(一枚目写真のポイント)
枝を交わしながらサイドキャストで、流芯脇にプレゼンテーション。
一発で食ってくれました。

blog11644.jpg
フッキング後激しいローリングに、尺くらいあるかと思ったが27cm。
1匹目よりコンディションが良いぞ。

blog11643.jpg
フライはショートシャンク#12に巻いたワイルドキャナリー。
口先でつまむようなライズだったのでやばかった。

blog11646.jpg
3匹目。
このサイズをもう一匹追加して16時少し前に納竿。

2km程釣り上がって4匹。ちょっと寂しい釣果だけど、やっと9寸がお目見えしてくれたのでいよいよかな。

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/752-223e959c

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索