2011.5.28釣行2011-05-28(Sat)

釣り仲間からは良い情報が聞こえてきます。
雪代明けで、一気に食いが立っているみたい。
今日は傘マークも着いていましたが渓流へ向かいました。
目論んでいた渓流はまだ増水中。
上流部へ入るも、ドライフライに反応しても食い込みが悪く、ことごとくフッキングミス。
ポイントがつぶれていることもあり、小一時間で場所移動。

blog115287.jpg
こちらは最高の状況です。
10番サイズのオレンジ色のスピナーやらグレーのスピナーが乱舞してます。

blog115281.jpg
最初に釣れたのは痩せたヤマメ。
餌がまだ不十分なのでしょう。
雪が多かったため遅れているようです。

blog115282.jpg
フライはワイルドキャナリー#10。

blog115284.jpg
落ち込みの泡周りから一投目に飛び出たヤマメ。
久しぶりにヤマメのローリングを感じドキドキしながらのファイトでした。
M2クラフトネットにもやっと出番がきました。

しかし2匹釣れた後は反応が無くなった。
条件は最高に思えるのだけど、反応が凄く悪い。
相当釣り荒れているような感じ。
淵で死んだヤマメを発見。
そういえば熊谷ナンバーともすれ違ったし、四輪駆動車が何台も上流へ行ったり降りてきたりしている。
山菜取りだけじゃなさそう。
それでも竿抜けポイントから忘れた頃に魚が反応し釣れてくれた。
なんとか10匹でした。
16時に終了。

blog115286.jpg

blog115288.jpg

blog115289.jpg

Comments(2) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

Re: タイトルなし

M2さん、大変長らくお待たせいたしました。
今年は絶不調です。
尺には遠く及ばずですが、やっとまともな魚が釣れてくれました。

アップで撮ってるので太く見えますが、今日のリーダーは控えめに4xでした。
こちらも老眼が強くなってきまして、曇天だと10番でもアイにティペットを通すのにかなり難儀します。
穴も糸も両方見えているのに、なんで入らないか不思議でなりません。イライラがつのります。
老眼鏡無しでいつまでがんばれるかな~。

2011-05-28 23:09 | URL | 竿八 [ 編集]

早速のネット入魂、ありがとうございます。

楽しいシーズンがスタートですね。

#10 ワイルドキャナリーに結ばれたティペットが太くて男らしさを感じさせます(笑)
最近、老眼が急速に進行して、この手のフライがスタンダードになっちゃいました(汗)

2011-05-28 21:54 | URL | M2 [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/749-ae0bb6c2

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索