2011.5.22釣行2011-05-22(Sun)

雨の影響がなさそうな川をチョイス。
雪代もほぼ収まりドライフライでも良さそう。

blog115221.jpg
川に降りる途中で見かけたシラネアオイ。

ジーニアスのプリンスに5番ラインを選択。
フライは昨日巻いたグレーストークボディのスピナーにしてみました。

1kmほど釣り上がるも、やっと小ヤマメが1匹反応しただけ。

場所変えします。思い切って水量少ない上流域へ。

blog115222.jpg
つつじの季節なんですね。
この時期にウエットで良い釣りしたことを思い出すも、今日はドライモードに突入しちゃったのでドライで通します。


しかしここも反応悪い。
瀬にまだ魚が入っていないようで、プールでは時々小ヤマメを見かけるが良型は全然見かけない。
プールで二匹ほど死んだヤマメが沈んでいるのを目撃した。
ルアーかフライで釣られ、リリースされても絶命しちゃったんだろう。

blog115223.jpg
#12ワイルドキャナリーでようやっとヤマメが釣れてくれた。
しかしその後続かず。

場所変え。

blog115225.jpg
ボサっぽいポイントは竿抜けしていそう。

blog115224.jpg
案の定二投目に釣れました。
続けて頭の深みからも良い型が出たけどフッキング失敗。

これから爆釣モードだと確信した。
ところが・・・。釣り上がるも全く反応ナシ。

4時に納竿。
今日も外した。ほんとに今年はどうなっちゃったんだろう・・・。
気合が足りないかな。

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/748-6caab19c

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索