2011.5.20釣行2011-05-20(Fri)

今日も会社を休み、携帯の繋がる圏内へ出かけました。
やっと水量が落ち着いてきた川を目指す。

blog115201.jpg
田んぼが始まりました。

代掻き濁りが心配でしたが、やっぱり濁ってました。
諦めて次なる川へ。
こちらも代濁りで駄目。
更に次の川へと車を走らせる。

blog115202.jpg
ここは大丈夫。水量も少し高い程度なのでドライでもいけそう。
風がメチャ強いけど、なんとかなるでしょう。
2度魚が反応したが、フッキングまでいたらず。

blog115203.jpg
大石の裏の巻き返しを漂わせて出た初物。小さいけどとりあえず「ボ」回避。

その後は流れが強いポイントが続き、ドライは厳しい感じになってきた。

blog115205.jpg
ここでウエットに変える事にした。
今日はGENIUS PLINCE9'1"を使用している。ドライとウエットを共用できるので都合が良い。

ウエットのアップストリームで少し釣り上がるも、倒木と強い流れに阻まれ引き返すことに。
ダウンで釣り下ることにした。

ドライで反応が無かった場所からも反応がある。
小さいヤマメが2匹釣れた。

車に戻り上流を目指す。
途中入った場所は反応が悪かったため、更に上流で二手に分かれる川へ行くことにする。

blog115206.jpg
こちらも水量は大目だが代濁りも無く、ドライでいけそう。

でも反応悪い。
10番くらいのガガンボが目に付くので、それまで使っていたコーヒーブレイク#12からワイルドキャナリー#10に変えた。

石裏の巻き返しで、結構良いサイズをフッキングさせた。
今年一番と思いネットに手を掛けようと思った瞬間外れた~。

その後は何度かドライに反応したが釣る事は出来ず、5時に納竿。

来週はドライにバッチリの状況になりそうな予感。

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/745-e30e3e20

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索