20.5.17釣行2011-05-17(Tue)

今日は会社を休んで釣りすることになりました。
っても携帯が繋がる範囲ということで、近所の里川へ行くことにしました。

blog115171.jpg
初めて入る場所でした。

この川は、普段は通過点なのです。通りかかるとあちらこちらで餌釣りさんを見かける川でした。

田んぼの代掻きも少しながら始まっており、若干の濁りが入ってはいますが、水量はすっかり平水状態。

ドライフライでのんびりと釣り上がる事にします。
まず反応が無い。
たま~に小さいウグイみたいのがライズするが掛からない。

blog115174.jpg
たまに護岸が切れて良い雰囲気のポイントもある。もっと釣れても良いようなものだけど。

blog115172.jpg
場所変え3回目で、ようやっと子ヤマメ1匹釣れました。

4時に納竿。

のんびりと開けた川で竿を振るのも良いものだけれど、さすがにこれだけ反応が無いと飽きる。
そろそろ渓流が恋しくなってきたー!

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/741-b935c66c

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索