ドライフライの初巻き(遅っ)2011-05-14(Sat)

久しぶりの土曜休みなのに、強風~~~
明日に期待して今日はおとなしくします。
珍しくフライを巻く気になり、里川用のドライフライを巻くことに。

blog11514_20110514104534.jpg
#14オレンジクイル(CDCウイングバージョン)と#18ヘンウイングスピナー

スピナーのストークボディーは、ハックルの余り使ったりしてます。
ブルーダンのヘンウイングは以前、小さいところが抜け落ちており、勿体無いので取っておいたもの。
結構適当ですが、釣れるでしょうか?
殺気がないので釣れるでしょう(笑


オレンジクイルも本来はダッククイルをアップライトウイングにするのですが、簡単で浮力のあるCDCがお気に入りです。その代わりハックルは薄く巻いてます。
去年はこれで45cmの岩魚釣りました。

こんなフライを巻こうと思ったり、サイズの小さいランディングネットにしたり、すっかり里の釣り人になっちゃったな~と思う今日この頃です。

Comments(2) | Trackback(0) | Fly Tying

Comment

Re: タイトルなし

きょんさん、どもっ

弾があるとついついのんびりしちゃう悪い癖があるだ。

釣りに行っても弾が減らないからストックも減らないんです。
それって釣れてないってコト(笑

最近は里をのんびり釣るのがお気に入り。
釣果は二の次で、竿を振ってるだけで癒されてます。
釣れない釣り師まっしぐらです。

2011-05-15 23:38 | URL | 竿八 [ 編集]

 初巻き(@@; おそぐねぇ~っすか(^^ゞ
オイラも同じ様なヤツで里川親父中(大爆;

2011-05-15 20:10 | URL | きょん^^; [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/738-cc296030

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索