こどもの日2011-05-06(Fri)

今日はこどもの日。
釣りには行かなかったっす。
以前なら大増水でなければ、雪代真っ最中でも家に居る事はなかったGW。
ようやく大人になったみたい(笑

今日は子らと3時過ぎから八戸市のこどもの国に少しだけ行って来ました。

blog11551.jpg
観覧車から写メで撮影。桜はまだ健在。
駐車場はメチャ混みで混雑して見えたが、上から見るとそうでもなく見えるのね。不思議。

blog11552.jpg
ミニ動物園?にはこんなのがおりました。
生はお会いしたのは初めてでしたよ。

blog11553.jpg
数日前にお仲間に借りたDVDを見ました。面白かったです。
良型がたくさん釣れていました。
増水から濁りが取れた高水での釣りですから、条件的には最高だったはず。
ロングリーダーでもしっかりとコントロールして、狙った所へ正確にプレゼンテーションさせるあたり、さすがだなー。
流芯の速い流れをクリアしての対岸の流れを釣る技術は流石ですね。あれなら釣れます!
魚の着き場の考え方は大体同じでしたが、狙うところ含め微妙に違うところがあったりして、いろいろと考えさせられました。
ロングリーダーだから成し得る事はたくさんあるけども、自分はロングリーダーシステムを使う予定はないです(笑)
同じ状況を短いリーダーでもなんとか攻略できるかもしれないしね。
自分としてはもっとゆったりとした優雅なキャスティングをして釣りがしたいかな。
釣果は半分で良いです。でも尺上は一杯釣りたいな。

明日は仕事。
土曜は未定。
アップストリームウエットの復習もしたいし、タイミング待ちの本流にも行きたいし、超大物狙いにも行きたいし。
やりたい事だらけの一週間になりそうです。

Comments(2) | Trackback(0) | 徒然

Comment

Re: タイトルなし

きょんさん、どーも。

そちらも家庭サービスでしたね。
雪代ガンガンで無理するよりも、家族サービスをしておいたほうが得策ですね(笑

明日は仕事になっちゃいました。
せっかくお誘いいただいたOFF会春の陣ですが、今年は残念ながら辞退です。
今年もまた大勢で、美味い酒と旬の食材でのごちそうで盛り上がるんですね!
生肉にはお気を付けて。
参加される皆々様にはくれぐれも宜しくお伝えいただければと思います。

SP7他TALISMAN&GENIUSの宣伝ヨロシクお頼み申しあげます。

2011-05-06 19:56 | URL | 竿八 [ 編集]

 おや(@@
珍しく「家庭サービス♪」して鱒ネ(^^ゞ
こちらもGW前半は ずっとサービス三昧でしたよん♪
明日からのオフ会に「SP7」を皆様に宣伝し鱒です^^

2011-05-06 16:28 | URL | きょん^^; [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/735-37809a17

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索