2011.5.4釣行2011-05-04(Wed)

今日はHさんと渓流釣りへ行って来ました。
水量の落ち着いていそうな渓流を狙っていったのですが、予想よりも増水してました。
ドライよりもウエットに分がありそう。

blog11541.jpg
10時頃から釣り開始。

blog11542.jpg
ウエットフライに反応が良く、入渓すぐに釣れました。

自分は二匹釣ってからあたりが遠のきました。
しかしHさんはコンスタントに釣り上げます。
昼に一度川から上がりましたが、自分は2匹でHさんは既に10匹越え。


blog11543.jpg
あまりの釣果の差に、午後はHさんに講習会をしてもらうことにしました。
Hさんの狙い方始め、当たりの取り方などを伺いました。
また、自分の悪いところを指摘してもらうのが得策かと思い、訊く事にしました。
するとプレゼンテーションやドリフト等、幾つかの指導を受けました。

blog11544.jpg
ナチュラルドリフトを基本にしています。フライのドリフトが絶妙なんです!

blog11545.jpg
丁寧なプレゼンテーションで次々と魚を引っ張り出しちゃいます。
まさに名人芸!

自分にも指導の成果が現れました。

blog11546.jpg
blog11547.jpg

その後は5匹追加でき、全部で7匹でした。(ちなみにHさんは20匹近く釣ってます!)
訊かなければこんなに釣れなかったでしょう。
ウエットフライはやっぱり奥が深いです。
いや~勉強になりました!
忘れないうちに復習しないとなー(笑

Comments(4) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

Re: タイトルなし

イシシさん、毎度!

そちらは相変わらず濁りが取れないようですね。
少しでも竿振れて少しはスッキリしたんじゃないですか。

明日も風が強いみたいなので意気消沈中。
でもどっか行きます(笑

アップストリームウエットの事は何人かの方から教えて欲しいといわれてます。
僕はまだまだなので、H先生の講習会を企画検討してみます。

2011-05-07 18:39 | URL | 竿八 [ 編集]

いいなぁ~
やっと3日に1.5時間ほどとある支流に出掛けたんですが、
濁りも入っていたため早々に退散しました。

GWも明日で終了ですが、子供のスポーツ団の予定が直前に
ならないと決まらず、すっかり振り廻されております。

アップストリームのウエットは是非とも習得したいテクなので
機会がありましたら御教示ください。

2011-05-07 10:53 | URL | イシシ [ 編集]

Re: タイトルなし

青森のくどうさん、どおも~

奥入瀬支流もまだまだのようですね。
僕は今日一日中、奥入瀬の水位を朝からチェックしとりました。
今日下がるのではと思っていたんですけど・・・
今年は取水遅れてるみたいですね。
土日でしょうか?
行きますか?

さて、昨日はようやく釣りをした気になった一日でした。
Hさんとはお付き合いが長~いんですが、いつも自分より釣ります。凄いお方です。
僕は口だけです(笑
くどうさんも凄いはずですので、今度教えてください。

2011-05-05 23:41 | URL | 竿八 [ 編集]

うわあ!

なんか楽しそうなとこに行ってたんですね(>_<)

私今日奥入瀬と支流に行ったら危なそうだったんで帰ってきました(涙)

Hさん素晴らしい腕前のお方なんですね!
今度私に内緒でテクニック教えてください。

2011-05-05 22:31 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/734-3a31b2e7

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索