「マクリーンの川」2011-04-16(Sat)

雪代真っ最中なので今日は仕事しました。
帰宅すると家内からのお土産。

blog11416.jpg
「A RIVER RUNS THROUGH IT」の原作、「マクリーンの川」の文庫本です、はい。

小一時間で流し読みしてみましたが面白かったです。
釣り人ならではの感情が上手に文章にされております。
フライフィッシングの事も、フライマンの視点で語られているので参考になります。

映画「リバーランズスルーイット」は何度も見たので(特に釣りのシーンは)内容はかなり覚えてます。
ところが文章で読むと、映画で見た時と違う感情を持ちました。「あ~こういうことだったんだ」とか、こういう心境だったんだというのがあったりします。

ブラピがこの感情を表現しているんだとかいうのが頭の中に映像として浮かんできて、ますます楽しいです。
その演技を読み取れなかった自分がいて、もう一回映画を見たくなりました。

ロッドは8フィート半で重さは4オンス半のスプリットトンキンケーン。
赤と青の絹糸の段巻き仕様。
そんな事まで判っちゃいました。

暇が出来たらじっくりと読み返してみます。


明日は未定!。悪あがきは好きですが、今日の雨ではさすがにね~。

Comments(0) | Trackback(0) | Book

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/726-77af0ea2

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索