2011.4.3釣行2011-04-05(Tue)

blog1143.jpg

青森解禁。風が強いし寒い日曜。
あんまり行く気が起こらないので、だらだらと午前中を過ごした。
午後から近くの川へ行くことにした。
両岸が護岸され葦に覆われ小川なのだが、きれいなヤマメが居る。
きっと何匹かのヤマメと出会えるだろうと目論んでいたのだが。

護岸の幅は5m程なので、護岸の上から釣りをすることも出来る。
でも上から釣ってもつまらないので2m近い高さの護岸を飛び降りた。
枯れているとはいえまばらな葦の中を掻き分け進むのは結構大変。
魚が着いていそうなポイントも少ない。

低い堰堤の上下は絶好のポイントなのだが反応が無い。
アップストリームで釣ってから、上流に回りこみ次はダウンストリームで流し込む。
テンションが掛かってヒラヒラと踊るウエットフライに、ガツンと一度チェイスがあった。
800mほど釣りあがり、どうにもこうにも上流に遡行できなくなり退渓することにした。

今日もボーズ。
今年は渓流魚を一匹も釣ってないな。
来週に期待しよう。

Comments(0) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/724-dad975fc

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索