2011.3.6釣り?2011-03-07(Mon)

Blogアップしていないのにアクセス数がいつもより多い。
岩手解禁最初の週末なので、あの釣り馬鹿はどんなだったろうかとみなさん興味津々なの?
載せたくなかったけど、期待に応えましょう(笑

久しぶりの土日連休でありました。
土曜は家族で8時間耐久カラオケ。ほぼ拷問です。まぁ唄うの嫌いじゃないからいいんだけど。

blog1136.jpg

翌日はのんびりスタートで行こうと思ってのんびりしていたら、急遽午前中留守番する羽目に。まだシーズン本番じゃないから我慢できるけどね。
開放されて家を出たのは1時。遠出するのも嫌なので、近所の川を見に行く事にした。
気温は6度くらいあるようだけど、風がメチャ強い。
無料の高速に乗ったが、突風にあおられっ放しで80km出せば冷や冷やもの。
やっとの思いで着いた川はまだまだ早春の佇まい。

最近は魚の気持ちが判るので(笑)、なんか今日はやっても無駄だなぁと感じる。お日様でも出てれば俄然やる気が出るのだが、曇天強風で意気消沈。冷たそうで速い流れは、魚が沈んでますって感じ。
魚も今日みたいな日は餌を追いかける気にもならず、エコの中に隠れてじっとしているに違いない。
でも折角来たのでやらないのも勿体無い?なんたってガソリン高騰中だから。

最初ニンフを沈めてみたが釣れそうな気がしない。
すぐにウエットに変え巻き返しのタルミを漂わせてみたが、生命感はまったく感じられない。

深みのポイント2箇所やったが、残念ながらあたりのアの字もありましぇん。
おまけに雨が降ってくる始末。シーズン中なら台風でもあきらめないけど、この時期は魚と一緒で本気になれません。小1時間で納竿。これでいいのだ。

釣りしたって感じもしないこんな感じの岩手解禁スタートだったのでまったく載せるつもりなかったんだけど、皆さんのアツい期待にお応えし、期待通りの結果と相なりました(笑

来週も似たような結果だと思いますのでご期待くださいねー(笑

Comments(4) | Trackback(0) | 2011fishing

Comment

Re: 地震心配です

げんちゃん連絡ありがとう。我が家は被害ないので安心してください。
東京も大変だったようですが大丈夫?
八戸沿岸も津波による被害が凄いです。

連絡ありがとね!

2011-03-12 20:29 | URL | 竿八 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-12 14:40 | | [ 編集]

Re: タイトルなし

青森のくどうさん、どぉも。
予報よりも荒れましたねー。行かなくて正解です。
餌フレンドも土曜行ったようですが、3人ボーズだったと嘆いておりました。
内陸の本流狙ったようでしたが、小沢に入った人は尺2本だそうです。
尺が釣れたと聞いても、ムキーっとならないのは何故?

やっぱ雪代明けの元気な奴が好みです。
それまではオトナしくしてます。っても毎週川に立ちますが(笑

2011-03-08 18:55 | URL | 竿八 [ 編集]

ううう、やっぱり寒そうですね(>_<)

私もこの時期はあんまり期待感は無いです。

餌釣りやってた時も解禁はとりあえず、って感じでした。

やっぱり釣りは山も川も魚も生命感に満ち溢れる時期にやるのが大好きです。


でも、行っちゃうんですけど(笑)

2011-03-08 09:09 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://gouing.blog85.fc2.com/tb.php/720-ce282248

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索