2011.2.27釣行2011-02-28(Mon)

青森県、秋田県のサクラマス釣りは2月中は解禁中。
青森のくどうさんと本流へ行ってきました。

blog112271.jpg
くどうさんとの本流釣りは初めてでした。なにやら達人の佇まいに見えますが!
本流のエキスパートは立ち姿が違いますねー。

逆光で、輝く波間に釣り人のシルエット重ねようと思った1枚。良い写真でしょ!(自画自賛 笑
blog112273.jpg
状況に合わせてスペイとオーバーヘッドを使い分け、ソフトプレゼンテーションで丁寧にポイントを攻めていく青森のくどうさん。

blog112272.jpg
ウエットでたくさん釣っている人だというのがラインテンションから判ります。見る人が見れば判るんです(笑
ラインを送ったりメンディングしたりリトリーブしたり。攻略法もいろんなテクを駆使していました。勉強になりますねー。

blog112274.jpg
今日は二人ともアタリすらなかったけれど、久しぶりの釣りでスッキリしました。

Comments(6) | 2011fishing

Comment

Re: タイトルなし

きょんさん、お久しぶり。
もう復帰してると思ってましたがまだでしたか。
隣県解禁しましたが今年はのんびりスタートで行きましょうね。

竿振り練習してなくても釣りには不自由しないでしょ。
治ったら一緒に釣りしまひょ。

2011-03-02 22:37 | URL | 竿八 [ 編集]

 昨年アバラNGv-12
今年は 貰い事故でv-40
さ、最悪なのれすv-17

2011-03-02 22:11 | URL | きょん(^^ゞ [ 編集]

Re: タイトルなし

イシシさんどおもです。
ずいぶんと忙しいようですね。

こちらも2月3月は一年で一番多忙な時期です。本格シーズン中じゃないのが救いですね。
これを乗り切ると楽しいシーズンインなので、もう一頑張りですー。

> 布団に入ってフライ関係の本を数ページぺらぺらめくるともう眠りについているありさまです。

僕は常に眠っちゃいます(笑
ビデオ見ても本見ても、見たくて見始めるのに気がつけばうとうとしてます。
確かにキャスティングループは睡眠効果がありそうに思いますが・・
そのことについて以前考えたことがありました。
本でもビデオでも見ていると、自分はこうだよなとか、どうだっけとか、いろいろと考えることが生まれ、そうこうしているとうとうとしちゃうみたいです。
ノー味噌が考えることを拒否っているのかもね。

2011-03-02 18:22 | URL | 竿八 [ 編集]

ここのところ、いろいろやらなければならないことが多くて、
布団に入ってフライ関係の本を数ページぺらぺらめくるともう眠りについているありさまです。
タイイングも止まったまま。

20日くらいまでにはテンションあげていかなきゃ。

2011-03-02 08:58 | URL | イシシ [ 編集]

Re: タイトルなし

昨日はどおもでした。
何にもないのには慣れてますから(笑

久しぶりのダブルハンドは気持ちよかったですが、納得いくプレゼンは10回に1回くらいですた(汗

明日から岩手解禁です。竹で釣りが出来ますね。
またお誘いしますので行きましょう。

2011-02-28 23:35 | URL | 竿八 [ 編集]

お疲れさまでした、私は鳴海さんのキャスティングを見て勉強してました(^^♪

でも、アタリくらい欲しかったですねえ。

今度は竹で釣り!のシーズンですね。

2011-02-28 22:56 | URL | 青森のくどう [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索