2010.9.19~20釣行2010-09-21(Tue)

土日で釣り。
相棒と朝6時に待ち合わせだったので前日から出発し、道の駅で待機。
一晩中強い雨が降り続いた。

blog1092013.jpg
相棒と相談し雨の影響がなさそうな場所を目指す。
到着した川は笹濁りでなんとかなりそう。
少し上流へ行くとドライフライでいけそうな状態。
雨は降り続いているので心配ではあるが、釣りが出来るだけでも良い。
8時過ぎ頃から釣り始める。

最初は反応が思わしくなかったが、10時頃から反応が良くなる。
雨も小降りになってきた。

blog109191.jpg
今年は雨降り用にBarbouドリフターハットを使用。
うなじが濡れなくて良いです。

blog109192.jpg

blog109193.jpg

blog109194.jpg

blog109195.jpg

blog109196.jpg

午後1時半まで釣り上がり一端車に戻る。
雨もほとんど上がったため、Barbourのドリフターハットからワックスハンチングに変えた。
中流域も濁りが取れていたため、午後3時から入渓。

blog109197.jpg

blog109198.jpg

夕方5時半に退渓点へ到着。
初日は相棒14匹。自分は15匹の釣果。
今日釣り歩いた距離は5km位だろう。
かなりのハイペースで釣り歩いた。
このペースで歩く渓流釣りは久しぶりだった。
釣果も充分満足出来たし、久しぶりにストレス無く釣り歩けて満足でした。


翌朝は6時半に待ち合わせ。
前日の雨の影響が気になるところ。目指した渓流は若干高めの水位で濁りは無し。
天気は昨日と違い快晴。秋田の渓流最終日に相応しい天気だ。
7時半に入渓。最初はまったく反応が悪い。
時間的なものだろう。9時頃から反応が良くなってきた。

blog109202.jpg

blog109201.jpg

blog109203.jpg

blog109204.jpg

blog109205.jpg

blog109206.jpg

blog109207.jpg

blog109208.jpg

blog1092011.jpg

blog1092010.jpg


blog1092012.jpg

blog1092014.jpg
午前中はあれほど天気が良かったのに終了間際に雨が降り始める。土砂降りになり岩山に滝が現れる。

blog1092015.jpg
とうとう秋田も終わった。
1時半まで釣りをした。今日も3km以上釣り上がった。
今日は相棒12匹。自分は10匹。

blog10920f.jpg
二日間3Xリーダーに10番のワイルドキャナリーとスペントバジャーで釣りをした。

最終二日間は、今年一番の充実した釣りになった。
久しぶりの秋田の渓流を思う存分釣りが出来たし、何よりも気のあった仲間と阿吽の呼吸の釣りが最高でした。
釣り歩くペースからポイントの攻め方などが一緒だと、相手の釣りを見ているだけでも充分楽しい。
気のあった仲間と釣り歩く渓流釣りは最高です!
 

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索