2010.8.14~15キャンプ(編集中)2010-08-22(Sun)

弘前へお墓参りに出かけました。
その後は親子キャンプ(父と子達)の予定です。

blog108141.jpg
高速のパーキングエリアにて。blog108143.jpg
お墓参り後は岩木山神社へ行ってみた。

blog108144.jpg

blog108145.jpg

blog108146.jpg

blog108149.jpg

blog108147.jpg

blog108148.jpg

blog1081410.jpg

blog1081411.jpg

blog1081412.jpg

岩木山神社を参詣してからキャンプ予定地へ移動。

blog1081413.jpg
途中、雨がぱらついたりしたが、テン場は降っていない。
雨降りだったら中止するつもりだったが大丈夫そうなので決行。
テントを張りご飯とカレーの準備。

blog1081415.jpg
カレーが仕上がったら野湯に行く。
夕方だから貸し切りだろうと思ったら、団体さんがお出まし。

blog1081414.jpg
団体さんが帰ってからゆっくりと入らせていただきました。
サービスカットは無しです。

blog1081416.jpg
焚き火はやっぱりあった方が良いかな。
日熾しの秘密兵器が大活躍。
先日の源流ツアーにも持参しましたが、楽に火が熾せるんです。
しかも何故かみんな気に入ってしまうんです。
手の動きが何かその気にさせちゃうんですよね~。

blog1081418.jpg
カレーが完成。

blog1081419.jpg
キャンプと言ったらやはりカレーライスだよね。

blog1081417.jpg


blog1081420.jpg
セルフタイマーで撮影。

blog1081421.jpg
焚き火は良いーダ。
4歳児は初キャンプだったがホームシックにもならず楽しそう。

blog1081422.jpg
僕は4時半に目が覚めた。
眠れないので5時に起床した。
知人から先日、手作りバーナーを借りたので早速テストしてみた。
「ウコンの力」の空き缶を利用したアルコールバーナー。
元気な火力は心強いぞ。

blog1081523.jpg
このコップ一杯はすぐに沸いた。

blog1081524.jpg
チビ達は5時半頃に起床。

blog1081525.jpg

早く目が覚めたので、テント回収も早めに行った。
それが正解で、6時半頃から雨が降ってきた。

blog1081526.jpg
雨の中でも娘は日熾しがしたいらしい。
何が彼女をそこまでかりたてるのだろうか?

激しく降ってきたので、朝飯は屋根のある場所で食べることにして移動。

blog1081527.jpg
七滝の道の駅で昨日のカレーと残りご飯で朝食。

blog1081528.jpg
食後は七滝を見に行く。
傍には水車がある。

blog1081529.jpg
太鼓橋。

blog10815230.jpg

blog1081531.jpg

七滝を後にして、クワガタ採りへ出かける。
しかし生憎と曇天で風も強く、虫取り日和ではなかった。

blog1081532.jpg
大湯川の銚子の滝。

このあと帰途へと着いた。

| 徒然

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索