10.7.24鮎釣行2010-07-30(Fri)

blog10724s1.jpg
あまりの暑さが続くため渓流でフライをやる気にならず十数年ぶりの鮎釣り。
岩手県K川へ行く。
日釣り券は1,500円。友は500円。
釣れるか判らないので一匹だけにした。
Hさんから聞いていたポイントを覗いてみた。
鮎はあまり見えないがへ入ってみる事にした。

俊行作三間五尺を使う。
最初の魚はすぐに釣れた。

blog10724a1.jpg
これは3匹目くらいに釣れた鮎を友に付け替えたところ。

blog10724a2.jpg
コンスタントに釣れた。気が着いたら13匹掛け12匹キャッチ。

blog10724s2.jpg
11時から4時半までやった。
俊行作と師匠の作ったオンコタモが活躍してくれた。

blog10724i1.jpg
家までブクに入れて持ち帰ったが半分ほど死んでおり、小振りなのは元気。

blog10724i2.jpg
七輪も買ってきて、庭で焼く。

blog10724i3.jpg
早く帰ってこんな事ができる鮎釣りは良いもんだ。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索