2010.7.16~192010-07-25(Sun)

今回は東京のSさんを3日間案内する予定。朝6時半に盛岡駅着。

M川支流K川へ行く予定であったが、雲行きが怪しかったため場所を変えることにした。

blog10716r1.jpg
A川へ到着。
水位は若干高め。

blog10716k1.jpg

blog10716s1.jpg

blog10716s2.jpg

blog10716s3.jpg

blog10716i1.jpg

blog10716i2.jpg

blog10716y1.jpg

blog10716y2.jpg

Sさんの後を釣り上がり、7匹釣果。
尺一寸ほどの魚を掛けるが取り込み中にばらす。流芯から出たのでヤマメかも。
他にも尺級が反応した。
昼過ぎに退渓。

午後は場所移動。
秋田側のK川上流部へ行くことにした。

blog10716i3.jpg
ウエットで32cm。

blog10716i4.jpg
ウエットに反応するが帰っていったので、アントパラシュートで仕留めた30cm。

blog10716f1.jpg

刺身サイズが釣れたのでイブニング前に川から上がる。

blog10716t1.jpg
天然露天風呂に入る。

blog10716is.jpg
先程釣った岩魚二匹を刺身にして、アラはみそ汁。

blog10716t2.jpg
焚き火ではA川で釣ったヤマメとイワナ二匹づつをじっくりと焼く。
Sさんが持ってきたシングルモルトをストレートで飲んだ。
気が着いたら半分になっていた。12時前に就寝。

翌朝は7時前に出発。

blog10717s1.jpg
O川テンカラを振るSさん。

blog10717s2.jpg
最近仕上がってきた郡上竿の試し振り。

blog10717y1.jpg

blog10717y2.jpg

O川は1時頃までやり、S沢へ移動。

blog10717t.jpg

blog10717l.jpg
とろろそばを茹でて遅い昼食。

blog10717s3.jpg

blog10717i1.jpg

blog10717i2.jpg

今日もイブニング前に退渓。

blog10717d1.jpg
今日はSさんがO川で釣った岩魚をせんべい汁に入れた。

blog10717t1.jpg
O川のヤマメS沢の岩魚焼く。

blog10717t2.jpg

blog10717t3.jpg

blog10717d2.jpg
この日は12時過ぎまで飲んだ。

blog10718t1.jpg
テン場の朝。

blog10718a1.jpg

blog10718a2.jpg

blog10718a3.jpg

blog10718a4.jpg

最終日。昨日梅雨明けしたと見られ、暑くなりそう。
初日に行く予定だったK川へ行くことにした

途中I川へ大イワナを狙い寄り道したが、先行者がおりMを目指す。

blog10718r1.jpg
堰堤を越えていく。

blog10718k1.jpg
堰堤のバックウォーター。

blog10718k2.jpg

blog10718k3.jpg

blog10718i1.jpg

blog10718i2.jpg

blog10718h1.jpg

blog10718k4.jpg
二時半ここで退渓。

blog10718hr1.jpg
夕方は開けた本流で予定だったが、充分満足したためロッド談義。

温泉に入って帰宅の途に着いた。
Sさんは23時50分に盛岡発なので、10時半頃まで盛岡で反省会。
Sさんと別れた後道の駅で宿泊。

blog10719.jpg
翌日はM川下流部へ行ってみた。
まっちゃんと会う。
尺ポイントを2カ所回り堰堤下で四十ヤマメ発見。
3時間ほど根張るがまっちゃんが流したミミズをみてから消えてしまった。
昼過ぎに止めてS川へ寄り道したがボーズ。
4時に退渓。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索