2010.5.18釣行2010-05-18(Tue)

今日はKさんが遠方から来られるため急遽休みを取って釣りに出かけた。

blog10518s1.jpg
5/5に撮影した夜桜はいまやすっかりと緑になっていた。
出かけるのが遅かったため、釣り場へは11時半頃に到着した。

気温は20度を超え、ドライフライでバッチリの陽気に思われた。
メイフライ等の羽虫も目に付いたが、思いの外魚の反応が悪い。

blog10518g1.jpg
今日の初物。とりあえず一安心。

blog10518y1.jpg
23cm程だが綺麗なヤマメ。

広いプールではライズがあった。

blog10518k1.jpg
ライズの主をKさんがHit。

他の魚もライズをしており、すぐに釣れそうだったが思いの外苦戦した。
二人で交互に攻めるがなかなかシビア。
手を変え品を変えして、ライズ取りを楽しんだ。

blog10518i1.jpg
フェザントテールを無視され、スキューズのミディアムオリーブニンフでようやく仕留めた岩魚。

blog10518t1.jpg
ふと空を見上げると太陽の回りに光の輪が出来ていた。

blog10518i2.jpg
褐色のメイフライダンが目に付いたので#12のレッドクイルに変えると岩魚が釣れた。
blogUPしてから気が着いたが、先にミディアムオリーブニンフで釣りリリースした岩魚であった。
体の傷が同じ!

blog10518i4.jpg
もう一匹レッドクイルで釣れた岩魚。

blog10518k2.jpg
Kさんのバックハンドキャスト。

途中から先行者の足跡が目立ち始め、反応が悪くなった。
少し早いが3時半に納竿した。

正味4時間の釣りでした。型は大きくなかったけれど二人で15匹ほど釣れた。
ガツガツとせずのんびりとした釣行でしたが、お互いの釣りを見ながらとても楽しく過ごすことが出来ました。
Kさん、今日は楽しかったです。ありがとうございました。

PS・Kさんと別れた後、夕方に本流で少しばかり竿を出してみましたが、結局何も釣れませんでした。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索