2010.5.3~5.5釣行①2010-05-07(Fri)

blog1053f1.jpg
秋田に越えるのは今年初。毎年撮影している「雪国」
八戸を7時に出発し、目的地には12時過ぎに到着。
宴会用のニンニクを調達したり、写真を撮ったりしながら向かいます。
途中に渋滞が二度ほどあり、普段よりも時間が掛かりました。

目的地に着くと、想像していたよりも水量が多い様子。
天気もどんよりと曇り、夕方の様。

山もまだ緑が少なく、まだ早春といった感じなのでウエットフライで釣ることにした。
緩い流れをアップストリームで流すと岩魚がフライを追い掛けはするが、食いつくところまでなかなか行かない。
何度もそのような場面があった。

blog1053m1.jpg
釣り上がっていると、ポツポツと茸が目に入る。
少量なら採らないでも良いが、結構あちらこちらに見えるものだから、竿をほっぽりだしてキノコ採りに精を出す。

blog1053y0.jpg
最初に釣れたヤマメはドロッパーのロイヤルコーチマンで。

blog1053m2.jpg
ヒラタケも発見。

blog1053y2.jpg
本日2匹目のヤマメ。こちらはリードフライのシルバーサルタン。

結局この日は、もう1匹結構良いサイズを掛けたが取り込み中にばらしてお終い。
4時には川から上がった。

時間が早いので明日の下見に別な水系の沢を偵察に行ってみた。
こちらも水量が多く厳しそう。

blog1053s1.jpg
明るいうちに晩飯を食べることにして、夕暮れの林道でラーメンを煮る。

blog1053s2.jpg
ユキノシタと葉ワサビ入りみそラーメン。

この日は旧小学校跡地で宿泊。

| 2010Fishing

プロフィール

スナフキン

Author:スナフキン





我が道を行くフライマンの独り言だと思ってお聞き流し下さい。

ページ左の「カテゴリー」で過去ログをご覧いただけます。
細分化してありますので興味あるカテゴリーを選びやすくなっています。

ブロとも申請の設定はしておりませんのでご了承願います。

釣り場情報は自然破壊に繋がりますので、一切載せておりません。

リンクフリーです。

本ブログに掲載されている画像及び内容の無断転載を禁止します。
Copyright © 2007 gounarumi.All Rights Reserved


FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索